12月4日、ヒラメ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

12月4日金曜日、淡路島福良の正和丸さんでヒラメ釣りに行ってきました。

念願の鳴門笑い泣き
10月に予約してましたが天候不良で中止、それから都合が合わず、やっとです。

色々と初めてなので、不安も有りながら参戦です。

天候も風は少し有りましたが問題なしです。
6:30出船でまずは沖合の生簀でイワシを船の生簀に移動。
新鮮なイワシが沢山ですニヤリ

早速ノマセ開始です。

早速、私が一番槍笑い泣き

何か引きが青物っぽい
ハマチでした。

けど幸先がいいなーびっくり



しかし、
ハマチ
ハマチ
ハマジロー
ツバス
サメ
ハマチ
ツバス
サメ
ハマチ

ガーンガーンガーンガーンガーン

ヒラメがいない。

つまり坊主ですえーん

船中ではそこそこ釣れていて、多い人は4匹でした。
何か違うのか。
途中から、ハリスの長さが原因では無いかとなり、市販の仕掛けをを短くしたり工夫をしましたが、あまり変わりませんでしたキョロキョロ

ヒラメっぽいアタリは2.3回、途中バラシが1回でした。惜しいな〜ショボーン

色々と奥深く、やりがいが有りますね。爆笑
リベンジ必須です。


初鳴門は本命坊主ですがハマチ釣りは楽しめたので、まぁまぁです。
橋もキレイでした。