7月21日、タコ釣り、ジギング | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

7月21日(火)、風よし丸さんでタコ、ジギングに行ってきました。
今回は会社の若手を初釣りに連れて行きました。

風よし丸さんですが、船が大きくなって12人乗りに変更。
前から聞いていましたが、初乗りです。

ミヨシが広くて釣りやすかったです。ニコニコ

船着場に着くといつもの常連さん(笑)
また、会いましたねてへぺろ

話をしていると、イサキを釣りに来たと!?!?!?!?


サビキだと⁉️

元々ジギングには自信が無いのでOKなんですが、青物はサビキメインに変更です。
チラッと船頭さんに聞いていたので用意はしてましたけど🎵


ただ、甘くないですねガーン

前半のタコ釣りはポロポロと
25杯程度、内臓処理後で5キロ超。
処理前7キロぐらいかな~

後半は青物サビキで、ハマチを1匹ゲット。
その後が全然でした。
ベイトはたくさんいたので、小サバ、イワシ、チャリコと沢山釣れました(笑)



一番良かったのは若手の初釣りが無事に出来たことです。
タコを10杯程度
ハマチを1匹
楽しんでくれたようです🎵爆笑爆笑爆笑爆笑

顔出し許可を、とっていないので、手だけですが(笑)
良かった良かった
ホントに良かった爆笑