6月24日(水)、タコ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

6月24日(水)、風よし丸さんでタコ釣りに行ってきました。
職場の先輩と二人です。

潮も緩そうで釣れそうな気配…ニヤリ

日も長い季節です。
5時に出船。




ポイントに到着

朝イチは手が合わず、ポツポツペースで中小型をゲット。

先輩もまぁまぁ釣ってますウインク


中盤は手が合い出して連チャン爆笑
小型主体ですが入れ乗り状態ニヤリ

ただサイズは大きくて800グラムサイズが数杯

ん~
大きいのが釣れないガーン

同乗者はキロサイズをあげていますビックリマーク
何杯か釣っている人も!!

ん~




そろそろ終盤

やっとズシッと来るアタリ爆笑

2キロ足らずサイズをゲット。クラッカー

満足です。


仕掛けはデビルクラッカーライトとキビナゴを初めて使いました。
ライトはやはり潮受けが軽減され、やり易かったです。
キビナゴも効果を感じました。柔らかいので、数杯釣ったらボロボロですが、釣れるのが一番(笑)
餌なので、しっかりタコが乗る感じでしたね。
昔のテンヤを思い出す(あんまりやってた世代じゃないけどね)。

釣果
リリース含め40杯程度でした。
目方では内臓処理後で12キロぐらい。
リリース又は小型30杯
中型10杯
キロサイズ1杯
です。


冷凍庫のストックも増えました。


次は魚が釣りたいな~✌️