2020年2月3日、タイサビキ & 3月14日アジ | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

2月3日、シバキ丸さんで小豆島タイサビキに行って来ました。
義理兄と行ったのですが、残念な釣果(私小鯛1枚チャリコ1枚、兄0枚)でした。
私もだいぶん心にダメージを受け、ブログを更新していませんでした。ショボーン
リベンジに燃える方では無く、もういいかなと思う方のダメージです。

釣人の皆さん、わかりますよねえーん








しかしながら、釣りバカは1ヵ月ちょっとで回復口笛

本題の3月14日です。
リスキーな釣りを諦め、近所の船(須磨の純栄丸さん)に久しぶりに参戦。
移動はチャリンコですよ(笑)
狙いはアジとメバル。
こんな時期でもアジが釣れているらしく。
大丈夫か!?キョロキョロ





大丈夫でした。


25センチ程度の良型を20~30匹
リリース含めると40匹位でした。
サバも少々、30センチ程度の食べれるサイズです。

メバルは潮が無くしませんでした。
ちょっと残念。

神戸空港沖でカゴオモリにサビキ1.5号でしました。



オモリは底に着け、テンションを抜くぐらいと船長がアドバイスしていたので、その通りすると良く釣れました。



アジフライです。
背開きが難しく、ほとんど3枚卸しです。(笑)
腹ビレを取ろうとすると千切れるんですよねてへぺろ

美味しかったです。
アジが肉厚で、アジの味が濃く、スーパーの惣菜のように衣の味では無かったです爆笑

取り敢えず数が釣れて、一安心。照れ
やっと2020年の初釣かな~

今度は何しよ🎵