みなさまこんばんわ☆


青森、竜飛のマグロ釣り、

2日目の釣果報告にまいりますヾ(@^▽^@)ノ


え~、前日の宴会の興奮と酔いを、

今回の釣行でお世話になった、

ベストウェスタンホテルニューシティ弘前の、

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/504/504.html

シモンズのベッドで気持ちよく冷まして・・・


今回のマグロ釣行をサポートしてくれた、

このホテルのヤギハシさんとロビーで合流したら・・・・


たびたびあかりのブログにコメントを入れてくださっている、

たいすけさんと言う方がこのホテルのツアーに参加してらっしゃって、

一緒の船に乗り込みマグロを狙いましたヾ(@^▽^@)ノ


いや~、びっくり・・・!!

ノーメイクでお会いしてしまって・・・失礼いたしました・・・あせる

ご一緒出来て本当に嬉しかったデス!

ありがとうございましたラブラブ


そう、このホテル、マグロ釣りツアーを、

リーズナブルな価格で組んでいるんデス!!

マグロファンの方必見デスキラキラ


そんなサプライズがあった後、

さっそく2日目にお世話になる船宿さんへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


この日、お世話になったのは、

喜代丸さん

http://ameblo.jp/tyoukahoukoku/

喜代丸さんの電話予約番号が、光翔丸さんのブログに乗ってマス♪


前日のふじ丸さんの船と同じとうな形状の船で、

ミヨシ下が広くとってあって、起伏のほとんどない、

キャスティングしやすいとってもいい船でした。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今日はマグロ出るかな~??
期待と不安で胸がドキドキドキドキ


キャスティング練習などなどして、

興奮を抑えます。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

いや~・・・

この飛距離でナブラに届くかな~・・・(汗)

ルアー、もうちょっと重くしようか・・・

リーダー・・・細くしないとかな・・・


とかなんとか、なんだか一緒前の事を考えながら、

ナブラが出ない時間帯はタイラバ・インチクで、

真鯛を狙いマスドキドキ


なかなかアタリが来ないから、

下から10メートルぐらい巻き上げて、ピタっと止めたら・・・


ぐぐっとアタリ♪

アワセを入れて・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お、乗った音譜

グリグリ巻いてきて・・・


真鯛ちゃん、いらっしゃ~いラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

小さいケド、青森での初の魚!!

少しほっとしました(*´Д`)=з


ありがとねラブラブ

そしてまたキャスティング!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちょこチョコ、ナブラが出始めて・・・


でも、追いかけるも・・・

追いつかず・・・


追いつくとすぐ沈んでしまうという、

結構なプレッシャーの高さ(=◇=;)


なかなか長い時間出てくれないナブラちゃんに、

またタイラバをやりながら、ナブラ探し。


そしたら400メートルぐらい先にナブラが湧き始めた!!

やばいやばい!!

猛烈に巻き上げてきたら・・・


いきなりぐぐぐっと強いアタリ!?

えぇ??今かかったの??


今ですか~あせる


隣を猛スピードで駆け抜けていくプレジャー・・・

必死で巻くあかり(^▽^;)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あぁ・・・自分で見つけたナブラがこの間に無くなってゆく・・・(笑)

そんな時に釣れてくれた真鯛ちゃん ラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

キレイな子デスキラキラ

しかし、このコ、あかりは結構早めに巻き上げてくる最中に、

食ってきてくれたのね。

食い気のある子だったんだね( ´艸`)


ルアーはね、インチク(?)に、ブレードが付いてる初めて見るタイプ。

ブレードがね、落ちる時も巻き上げの時も、くるくる高速回転して、

いい集魚効果を発揮してくれるんだそうデス。


このルアー、今回ご一緒した、

ナリマンさんが作ってるナリマンスペシャル!

http://ameblo.jp/manufactur-nariman/entry-10212502609.html

船の中で大活躍してましたょ♪


真鯛ちゃん、釣れてくれてありがとぅラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

一緒にあ~んカメラ


その後も、ナブラが湧くのを待つ間タイラバ。
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

日陰で体力温存しながら、グリグリ音譜


青森ってさ、本島の最北端だからさ、

もう9月の半ばだし、ある程度の寒さを覚悟していったら・・・


めっさ暑かった・・・( ̄Д ̄;;

前の日もこの日も、めっさ暑かった・・・あせる


なんじゃこの暑さは~??

いつもより厚手のパーカーじゃもん、暑すぎでしょ~・・・

青森で汗だくデス!(´Д`;)


汗かくと・・・それだけでバテル。

しかも船の上ってなんでか眠くなるんだょね~(汗)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

爆睡しちゃってました(;´▽`A``


んで、肝心のマグロは・・・

と、いうと・・・


結構何回かナブラは出るの。

けどね、なかなか船の近くで湧かない。


追いかけるんだけど、

自分の乗ってる船、

他の船が1船でも近付くとすぐ沈んじゃう(T_T)


でっかいナブラが湧いた時もあるんだけど、

うまい場所に投げられずヒットしないダウン


フローティングだと、

投げる位置を右か左かにしないと、

着水しても船が前に進むからルアーアクション出来ないし、

シンキングにしたら、なぜかナブラが起きなくなったし(泣)


そして、前日よりはナブラが出たケド、

まったく歯が立たずに終わってしまったのデス・・・(´_`。)


結局2日目もマグマグは釣れず・・・
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

こころなしか影が・・・(ノ_-。)


港に戻って、


最後に1日目にお世話になったふじ丸さんと、

ふじ丸さんのこの日のアングラーさん達、

2日目にお世話になった喜代丸さんと、

ご一緒したみなさん、海凪さんに、たいすけさん。

同じ港の船の船長さんとアングラーさん達

ありがたい事に、港まで来てくださった、

光翔丸の船長さん達と一緒に記念撮影して・・・カメラ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あかりの初の青森竜飛のマグロへの挑戦は幕を閉じました。


青森竜飛のマグロは厳しかった・・・

と、いうよりは・・・あかりにはまだ早かったかな・・・

今季から始めたばっかで本場に向かったのが無謀??


だってさ、行ってみたかったんだもん!!


でもでも、真鯛が釣れたし!!

よしとしよう!!


ナブラも見れたし!!



また行けばいい。

そう、また挑戦します!!


また来年、青森のみなさまに会いに、

来年こそは青森竜飛のマグロに会うために・・・


こっちでもっと勉強して、もっと経験積んで・・・

次は捕る!!!!


最後に、青森の船長さん、アングラーのみなさん、

今回ご一緒したみなさん。

とっても温たかく迎えてくれてありがとうございました!!

またお会い出来るのを楽しみにしていますラブラブ


ブログを見てくれてるみなさん、

マグロ釣れませんでした・・・いい報告が出来ず・・・ゴメンナサイあせる

そんななのに見てくれてありがとうございましたドキドキ


次はみなさんにいいご報告ができるように・・・

ご期待くださ・・・ぃ!!