ヨガ | tsure zure たびにっき

tsure zure たびにっき

旅先で出会った美味しいものを中心とした、備忘録的なたびにっきです。

ただいま乳がん回復治療中のため、リアルたびはお休みして病気回復へのたびについて書き留めてみたいと思います。

すっかり秋っぽくなってきました。

ヨガにハマっています!爆笑

朝、窓を開けてヨガマットをひいて、起きた時間と体調に合わせて2〜3セット。日課になりました。マンドゥカのヨガマット、ネットで現物見ずに買ったので不安でしたが、厚みがしっかりあり、さりげないゼブラ柄がいいかんじ。

もともとは、手術のリハビリと、(ホルモン抑制薬の影響による)手足のこわばりのために朝ストレッチをしていました。病院の先生からヨガも良いと聞き、スマホのアプリで始めてみたら・・・体が伸びるのと深呼吸が気持ちいい〜。血流がよくなるのが実感できます。

前からやりたかったけど、わざわざスタジオに行くのが面倒だな〜と思っていたので、ノーメイクで家でさっとできて、終わったらすぐお風呂入って、平日ならそのまま仕事っていう手軽さがすごくいいです!

BeatFitというアプリで、平日は森林浴ヨガ、休日はハワイアンヨガ、と気分を変えて楽しんでいます。

体を動かすと食べるものもヘルシーにという気になり、フルーツたっぷり朝食。

超初心者だけど毎日続けていきまーす。