お寿司!と子供 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

不定期に夫·息子と3人で、かっぱ寿司へ行ってます

ようやく、親子で外食が楽しくなってきました
今回は回転寿司(レール寿司というか)の話

6月の最終日曜日で、ボーナス(お金ある)やら大祓いの時期(みんなお疲れ様)だからか激混みで1時間待ち


テーブル席を指定し、私がレール側の厨房に背を向け、目の前に息子(むやみに手を伸ばさなくなったから)(あと、寿司が向かって来るのを見てる)、息子隣に夫座ってサポート


タブレットでオーダーする形になってだいぶ楽になった!
寿司ネタもフルオーダーでロスも多分減ってる

やって来る寿司ネタを私が取ってテーブルに置き、夫が自分と息子のを分配

軍艦を減らして高いネタ頼んだりとか自由に食べられるのも良い

息子は最初の方は麺類のみだったんだけど、CM指原さんの影響でまぐろとコーンが食べられるようになった
今回は、まぐろとコーンとかっぱ巻とポテト食べてた

私は、3倍ぐらいのお値段になった(汗)ホタテも食べてみた
昔と違うのは、オーダーから来るのに時間がかかった事(昔より出なくなったから注文の度解凍してると思われます)
そして、ホタテを食べてびっくりしたのが、熟成した味になってた事…!
冷凍状態で日数経って熟成したと推測しましたが、それはそれで美味しかったです

3人で楽しめるうちはまた行きたいな