近況 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

ポイ活内職、PayPayへの交換が先月から止まっていて、できない
在庫調整だそうだが、みんなポイ活頑張ってるからなのよね…
復活したら、発売中の月刊小学一年生買いたい
子供が、ピカチュウ時計が欲しいそうだ(時計無しはフリマアプリ等で買えるのに)
怒ってるピカチュウなのに…去年のは可愛かったのに
まぁでも、けわしい顔のピカチュウに活を入れてもらえるぐらいでちょうど良いんでしょうね

脳出血で倒れた実母が特養に入所中、実家から救急車で運ばれて、2年半ぐらいかな
元々呆けた人だったけど、高次機能障害で、私の子と妹の子の区別もつかないと、信じられないけど

あと、3年以上前に、子供が預かり保育園へ行ってる間に、私が通っていた手芸教室内で、無理矢理お願いされたハンドメイドの仕事にようやく取りかかれている


「どうしても無理!」って言ってるのにしつこくてきかなくて
無理じゃなくなったのに3年かかったんだよ!?
依頼したあの人はまだ生きてるのだろうか…?
(なんとなく、生きてるかは別として、まだ待ってそう)
子供の入学準備あれこれと同時進行、なんとかしたい