体調不良で綱渡り中 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

私は不整脈持ちです。手術出来ないと言われているLGL症候群が残っています。

20年近く前に、房室結節回帰性頻拍症回路をアブレーション手術していますが、7年ぐらい前に「それ再発しますよ」と循環器内科の医師の一人に言われています。


今回、3日前ぐらいから体調が本当に思わしくなくて、一昨日は胃腸科で胃カメラ(大きな異常無し、ピロリ菌検査するほどの荒れ方では無いと)、昨日は循環器内科で久々の心電図検査を受けました。

心電図検査の結果は、

「心房細動などの危険な不整脈は出てないですね」

でした。

腸閉塞みたいな苦しみ(嘔吐1回としつこい腹痛)が抜けたと思ったら、下痢が止まらず。(この間に、膵臓がんや大腸がんも疑っています)


休んだり、なんとか物を口にしたり、闘病中の方のブログを読みあさったり、工作に少し逃げたり、本来の家事育児からは離れてしまっています。


体調不良時に時々お世話になっている不思議動画の一つにこんなのを今見つけました。

https://youtu.be/ayWI9v8RUTw

胸が苦しくなっていて家の廊下に座ってうずくまっていたのですが、動画再生したら急に自分のバルサルサタイム(前傾して息吸って不整脈止める方法です)が始まり、治まり、不整脈が起きていたのがわかりました。多分LGL症候群の方の。


循環器内科いくつか行きましたが、LGL症候群は基本治療無しで、ポンプが普通の心電図の人より機能しない疲れやすい体と、上手く付き合わなければいけません。

アブレーション1回している回路を含めると、普通の人は真っ直ぐなのに私のはメガネみたいな8の字なわけです。

よくわからん発作が年中、特に、寒すぎる時、暑すぎる時、カフェイン摂り過ぎた時、睡眠が足りない時などに起きてます。

バルサルサしてもしても、まだ起きます。


妊娠中もよく脳貧血状態になって、検診待ちではできる時は横になってた程です。


暑さかなーやはり…

6月頃まで、今夏冷夏になるってTVで言ってなかったっけ??そのままが良かった。