点図形の経過 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます




喋れないそして落ち着きの無い息子のお家ワークです。


こぐま会の点図形ワークは3巻分用意して、コツコツ解いてもらって、只今2巻の終わりに近づいてきました。

本人こだわりで、プレカラーサインペンで3色花丸をしてから、ちいかわのはんこを押して、夫に見せに行ったら、赤ペンで丸してもらっていました。


時々私がヒントを与えてたり、大幅に間違われたら消しゴムで消したりしてますが、それでも注意深く細かく模写出来るようになったなーと思います。

図形描写と座標の概念身につけてもらいたいのです。道案内とか物の暗記とかにも、応用も効きそうなワークなのではと思っています。

歯にも座標有りますしね。




乳歯の1本目が抜けました。抜けたのは右下1です。


間に合わせのケースに入れてます。5〜6mmの小さな歯でした。