韓流マイブームNow#2024-66(Missデイ&Missナイト) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

少し前から気になって、マイリストに入れていたものの、なかなか観るタイミングを見つけられず、、、
ここにきて、やっと観てみよう〜‼︎とキモチがノッてきたので⁈
Netflixから、ドラマ「Missデイ&Missナイト」をチョイスしてみました☆



ドラマ「Missデイ&Missナイト」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイよる


日が昇ると50代女性に変わってしまう就活生の20代の女性とハイスペック検事のファンタジー・ラブコメディー「Missナイト & Missデイ」が、Netflixで2024年6月16日より独占配信。


公務員試験に挑戦し続ける20代の就活生イ・ミジン。

ある日、目が覚めると30歳も年を取ってしまっていた。

だが、日が暮れると元の姿に戻ることを知った彼女は、多くのバイトや資格試験に明け暮れたこれまでの就活期間で培ったスペックでシニアインターンとして就職に成功。

昼間は伝説のインターン、夜は青春を謳歌する二重生活を始めるが……。



ストーリー的にどうなんだか、、、と半信半疑で鑑賞スタートしましたが、回を重ねるごとに、どんどん面白くなってきて、、、すっかりハマり⁈、毎日寝不足コースに‼︎∑(゚Д゚)

コレはホント、避けたいパターンです‼︎



とにかく今作の覇者は、イ・ジョンウン‼︎

これまで彼女の出演作を多々観てきましたが

圧巻の演技力に乾杯☆



コメディからシリアスなシーンまで何でもコイ‼︎

くるくる変わる魅力的な表情やダンスもサイコー、

イ・ジョンウンがとにかく光っていました〜☆



朝と夜で50代と20代を行ったりきたり、、、

どちらの年代にも喜びや悩みは尽きないモノなのですね。



検事役のチェ・ジニョクも素敵でした〜♡



このカップル、すごく応援したくなりましたが、、、チョン・ウンジの口紅、いつも赤すぎて、なんだかすごーく気になっちゃいました(笑)



ファンタジーにミステリーが混ざったような

ラブコメですが、終始テンポも良く、最後まで一気観しちゃいましたヨ。



最後は、チョン・ウンジ演じるイ・ミジンも

本当にやりたかったことに気づき、努力の末に夢をつかみ、めでたし、めでたし☆

ハッピーエンドはやっぱりキモチいい‼︎



思っていた以上に、すごーく面白かった作品でした♫


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓