JKムスメ達のリクエストによりタコパ開催‼︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

関東もやっと梅雨入りしましたネ。
6月は祭日もなく、仕事が多忙で毎日ヘトヘト。
そんな中、JKムスメ達(仲良しのSちゃん)のリクエストもあり、タコパを開催しました。
ご近所の仲良しワーママなので、気軽なホームパーティーです。


お手土産にいただいた、滋賀高原のクラフトビールで乾杯⭐︎



酸味のある爽やかなクラフトビールは

特別感アリ‼︎

彼女は夏山(登山)、冬山(スキー)とアクティブで長野にはよく行くので、こちらのビールをよく買ってきてくれます♫


ビールBlogはこちら⭐︎

↓↓↓


ムスメ達は、とりあえずこちらで乾杯⭐︎

あとはひたすらアイスティーで(笑)



たこ焼きが出来上がるまでは

おつまみでつなぎましょう〜\( ˆoˆ )/


クリームチーズボールを作ってみました。

インパクトありますよね(笑)

チーズボール爆弾‼︎



ビールの次は、ちょっと面白いネーミングの

カリフォルニア白ワイン⭐︎



ワインBlogはこちら⭐︎

↓↓↓


オトナ用のヤムウンセン♡

やっぱりタイ料理、サイコー‼︎



コドモ達は、チョップドサラダ⭐︎

野菜をたくさん食べなさい〜‼︎



レモンウォーターは必須‼︎



次は、ドイツのフルーツワインを‼︎

微発泡で美味しかった〜‼︎



ワインBlogはこちら⭐︎

↓↓↓


たこ焼きには、やはり焼きそば♡



みんな大好き、合鴨カツレツ⭐︎

トリュフ塩とレモンでサッパリと‼︎



たこ焼き具材はこちら、、、

上から

ベーコン

タコ

紅生姜

チーズ

あおのり

花かつおぶし

チョコレート

えび天かす

バナナ



たこ焼きはムスメ達にお任せ‼︎



楽しそうに2人でクルクル焼いてました(笑)

上手に焼けました〜♫

アツアツで美味しかったけれど

やけどに注意‼︎



デザートは、お手土産にいただいた、京都 東山茶寮の宇治抹茶ぷりん‼︎



箱がキレイで捨てられな〜い‼︎(><)



夏にピッタリの冷たいデザート‼︎



甘さ控えめでとっても美味しかったデス♡



ムスメ達も期末テスト前のリフレッシュになったかな〜。


関西の家庭だと、お好み焼きやたこ焼きは自宅でよく作られるのかと思いますが、両親もザ・関東人なので、小さな頃からたこ焼きって自宅で作るイメージがなく、、、(;´д`)


おウチでタコパ、楽しかったです‼︎

またやりたいな〜♡