韓流マイブームNow#2024-39(ハイエナ 弁護士達の生存ゲーム) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

次は何を観ようか迷いつつ、、、マイリストの中から、ドラマ「ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム」をNetflixからチョイス⭐︎



ドラマ「ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム」


【作品紹介・あらすじ】※wowkoreaより


邪悪でセクシーで金のために手段を選ばない弁護士界の”変わり者”クムジャ(キム・ヘス)と、エリート中のエリートで弁護士界の”温室育ち”ヒジェ(チュ・ジフン)、二人を取り巻く人間たちが繰り広げる徹底的な生存ゲームが始まる…。


韓国ドラマ「ハイエナ」は、頭の中には法を、胸の中にはお金を抱いた互いに欠点だらけの弁護士たちが噛みつきあうハイエナ式生存記を描いた作品。

手段を選ばない雑草のような弁護士チョン・グムジャを女優キム・ヘスが、エリートコースを歩んできた温室の花のような弁護士ユン・ヒジェを俳優チュ・ジフンが演じる。



韓流の弁護士・法廷モノ、大好きなので

ワクワク♫



エリート弁護士ヒジェとハイエナ弁護士グムジャの訴訟バトルが最大の見どころ‼︎

勝つか負けるか、生き残りをかけた攻防戦は、すごく痛快⭐︎



ヒジェとグムジャの間に絡まる男女の複雑な感情がスパイスとなって、法廷ドラマの面白さが倍増⁈



金のためなら手段を選ばない、“ハイエナ”女弁護士を演じるのは、キム・ヘス‼︎

いまや韓流を語るには知らない人はいない⁈

韓国を代表する大女優(o^^o)

本作品撮影時は、50歳だったそうですが

めちゃくちゃキレイですよね♡

勿論、演技力も抜群‼︎



エリート弁護士ヒジェを演じるのは、チュ・ジフン‼︎

今、勢いがある俳優の1人ですが、めちゃくちゃカッコいい♡



ヒジェがグムジャを騙していたわけですが、、、

2人の甘い日々をうつしたシーンも素敵でした〜♡

ヒジェはこの後、バッサリ、ショートカットに変わるので、ウィッグだったのかもしれませんネ。

または本当にショートカットにしたのかもしれませんが。



前半は敵対する2人‼︎

元恋人同志⁈が繰り広げるバトルは、ある意味、壮絶⁈(笑)




後半に入るにつれ、敵対していた2人がタッグを組み、事件解決に向けて、動き出すわけで、、、

新たに結成されたチームのメンバーもすごく魅力的で、全員のチームワークと温かな雰囲気も見どころのひとつ⭐︎



主役の2人はまさに、ハイエナ‼︎

法廷で繰り広げられるドラマからも目が離せませんが、2人の「オトナの恋」も甘くない‼︎

中盤のドラマチックなキスシーンは

切なく、美しく、効果的で、展開が最高に盛り上がりをみせた瞬間でしたネ(o^^o)



とにかく、チュ・ジフンが素敵すぎて

アラフィフおばちゃんは胸キュンならぬ、おばキュンが止まりませんでした♡

オシャレなスーツ姿、自宅でのラフな姿、トレーニング中の鍛えられた上半身、、、

全てが美しすぎる〜(><)

ドラマを観つつ、目の保養もできるという一石二鳥、、、(笑)



OSTもすごく良かったですヨ〜。
HYENA(여은)という曲ですが、
ドラマの高揚感を盛り上げていました。

韓流ってOSTも魅力的ですよね。



弁護士たちの頭脳戦や、法曹界の政治・権力への野望など、リーガルドラマとしても非常に面白かったですが、オトナの恋もスパイスとして効果アリでした。

1話から、グッと惹き込まれ、最後まで一気観しちゃいました。



オトナの恋にもキュンとしつつ

最後はやっぱ爽快な気分に‼︎

やっぱり、弁護士モノ、面白いですね〜。


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓