韓流マイブームNow#2024-33(終末のフール) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ドラマ「涙の女王」ロスで、次は何を観ようかと
思っていたトコロに、新作で入ってきた、ドラマ「終末のフール」をNetflixからチョイス‼︎



ドラマ「終末のフール」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイより


伊坂幸太郎の同名小説を原作に、小惑星の衝突による滅亡まで残り200日となった混沌とした地球で、残された日々を生きる人々の物語を描いたドラマ「終末のフール」が、Netflixで4月26日より独占配信スタート‼︎

NASAが、小惑星が地球に接近しており300日後に衝突、朝鮮半島が直接的な衝突被害地域に含まれると発表し、瞬く間に混沌に包まれた韓国。

人々は国を離れ安全な場所に避難するために全力を尽くしていた。

残り200日を切り、目の前に予告された終末を控えて混乱に陥った世の中で、残された人々は懸命に生きようとする。



終末を前にした人間にとっての幸福とはいったい何なのか?

コレって、かなり重たいテーマだな〜と。



小惑星が地球に衝突し、人類が滅亡する、、、⁈

有り得なくはないストーリーですよね。

地球が色々な意味で悲鳴をあげている今、

全てがリセットされる世紀末がやってくるかもしれない…なんて、ちょっと考えてしまいました。



原作を読んだことがないので、何ともいえないのですが、全てが心に響かず、軸も定まらず、盛り上がりにも欠け、2話位から観るのを辞めようか、常に悩んでいたほど退屈な作品でした。

久々にめちゃくちゃハマれず、、、

リタイヤせずに何とか最後まで乗り切ったのは

奇跡的⁈



全12話なので、コンパクトで観やすいだろうと思っていたら、毎回が退屈で堂々巡り、、、

全8話位でも良かったのでは⁉︎



終末はどうなるのかと期待をしながら、最終回まで何とか鑑賞しましたが、あまりにお粗末なラストに「・・・」でした。

ここまで引っ張っておいて、、、とちょっぴり

虚しい気分に( ;  ; )



ユ・アインが出ていることもあり、観てみようと思ったのですが、そういえば、彼、麻薬常用疑惑で

ニュースになっていましたよね。

その影響で、本作の公開も延期されていたようですが、製作陣や俳優の努力を考慮し、公開すべきだという声が多くあがり、Netflixは公開を決めたのだとか。


ユ・アインの役柄なくしては、ストーリーが成り立たないので、流れを最大限損なわないよう、再編集を行ったのだとか。それでも結構出ていましたので

元々の映像がすごく気になりました。

演技力の高い、すごく良い俳優なので、今回の麻薬騒動は残念ですね。


画像 kstyleより


ディストピアにおける、人間関係を描いた作品ですが、何だか全く心に響きませんでした。

キャストはそんなに悪くないのに、、、

あくまでも私見ですが(;´д`)

ユ・アインファンは必見ですヨ。


最近観た韓流作品Blogはこちら⭐︎

↓↓↓