コストコで買ったモノ☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

お味噌が残りわずかになってしまったので
コストコへ出かけてきました。

最近、仕事が忙しく、疲れ気味なのですが
土曜日もJKムスメは学校+部活なので
朝からお弁当作りがあり、ゆっくり眠れず、、、
ソファでウトウトした後、重たい腰をあげて、お昼前にコストコへ♫



まずはエントランス付近でプロモーションされていたレトルトご飯を購入‼︎

「ご飯を炊いていなかった‼︎」とウッカリしていた時に重宝します。

非常識として常に備えるのもアリかなと。



コレはカレの定番、、、

ライチのような香りがする、だいやめ(焼酎)デス。



海外でも人気があるようですネ〜。

我が家にはいつもあります、ハイ。



ちょっとお安くなっていた、スパークリングワイン⭐︎



普段飲み用にゲットしました。

@1,000円位の泡は、夫婦2人で飲むのであれば、ビールのかわりに丁度良いですね。



常備品のミネラルウォーター⭐︎

2箱ゲット‼︎



コストコに行ったら必ず購入する、ロメインレタス⭐︎



我が家は毎日サラダをたっぷりいただくので

葉物野菜がマストです‼︎



大根は2本で200円弱でした。

1本で良いのですが〜(;´д`)



とりあえず、2本ゲット⭐︎

お味噌汁や煮物にしようかな〜‼︎



焼豚はお安くなっていたので、かなり売れていました‼︎



チャーハンやラーメンを作る時に

あると便利デス⭐︎



クロワッサンのチキンペッパーサンドイッチ⭐︎



とにかく具沢山で食べ応えアリ‼︎

チキンがたっぷり(o^^o)



ランチにいただきましたが、1人1つで十分‼︎

半分に切ってからいただくと食べやすいです。

クロワッサン嫌いなムスメ、なぜかコレは大絶賛♡

明日の朝食にも食べたいなんて言っておりました。


画像 トクバイより


三元豚のロースしゃぶしゃぶ肉は

小分けにして冷凍しちゃいます。

JKムスメのお弁当用にも◎‼︎

とりあえず、今夜は冷やしゃぶにしようっと♡



カレと「どうする〜?食べてみたいね〜♡」と

迷った末に購入したミニオールアメリカンケーキ‼︎



全然ミニじゃありませんが〜⁉︎

ボリューミーでアメリカン‼︎って感じですよね。

実父にお裾分けしに行きました。

さすがに全部は食べられな〜い‼︎



こちらもお安くなっていた、スケソウダラのすり身スティック⭐︎



いわゆる巨大なカニカマです。

サラダや酢の物に重宝します‼︎



レトルトのとん汁は、朝食時や

仕事に疲れてお味噌汁すら作りたくないような平日の夕食時にも◎‼︎



困った時にパントリーにあると安心します(笑)



以前購入して、ホームパーティー時などに

みなさまに好評だった韓国スナック⭐︎



こちらもお安くなっていたので、早速ゲットしました♫



我が家は無洗米派なので、ななつぼしをゲット⭐︎



いつもは5キロを2袋購入しているのですが

今回、10キロに挑戦‼︎

実は、コストコでお米を買うのって初めてかもしれません。



こちらが本日のお目当て、有機味噌デス⭐︎



ムスメがお味噌汁大好きなので

とにかく消費量が多く、巨大サイズじゃないとムリ‼︎(笑)



ムスメ、お菓子はあまり食べないのですが

ポテチはわりと食べますね。 

コンソメパンチがお気に入り♡



巨大サイズです‼︎

おやつにアリですかね。



こちらはカレが大好きなハードバイトの

ポテチ⭐︎



こちらは我が家全員大好きなポテトウェッジ⭐︎



@1,000円位になっていたので、コレはカイドキ‼︎と欲張って2袋ゲットしちゃいました。



ワタクシの大好きなスーパーフードミックス⭐︎



玄米を炊かない日は、白米にコレを混ぜて炊いています。



味ぽんも巨大サイズをゲット‼︎



鶏肉のサッパリ煮などを作る時にも

惜しみなく⁈使えます(笑)

大根を2本も買ってしまったので、来週はサッパリ煮、作ろうかな〜⁈



クリネックティッシュもゲット⭐︎



今日は少しお安くなっていたので購入しましたが

通常価格なら、カインズなどのホームセンターで購入した方がお安いかも⁉︎

クリネックスなので、安いティッシュよりは上質かもしれませんが、ワタクシ、ティッシュの質にこだわりはありません(;´д`)



最近、テレビでCMをしている、ビオレのメイク落とし⭐︎



金木犀の香りは数量限定⭐︎



そして、、、お会計は、そこそこイキましたね。

今回はお菓子を買いすぎました、反省(><)



暑かったので、帰りにアイスコーヒーを♫



いつの間にか、現金オンリーだったフードコートが

カードも使えるようになっていました‼︎


、、、が、アイスコーヒーはメニューから消え、

なんとアイスラテのみに‼︎∑(゚Д゚)


コーヒーは 

ホットコーヒー

アイスラテ 

の2択になってしまい、、、残念‼︎



ということで、今回はかなり大量の荷物になってしまいましたが、お買い物は無事終了‼︎


ちょっと気になる観葉植物があったので

次回まだ売っていたら、我が家に迎えたいな〜なんて思っています♡