韓流マイブームNow#2024-27(マイ・デーモン) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今回は、ドラマ「マイ・デーモン」をNetflixからチョイス☆


ドラマ「マイ・デーモン」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイより


 「わかっていても」や「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」のソン・ガンと、「雲が描いた月明り」や映画『20世紀のキミ』のキム・ユジョンが共演のファンタジーロマンティックコメディー「マイ・デーモン」が、Netflixで2023年11月24日から配信される。本作のキャストとあらすじを紹介する。


世の中に絶望する人間たちとの魂の取り引きにより永遠の命を享受してきた完全無欠の悪魔チョン・グウォンは、財閥令嬢ト・ドヒとの出会いにより、なぜかその能力を失ってしまう。


彼女の手を握ると能力が戻ることに気付いたグウォンだったが、極度の人間不信で悪魔顔負けの非情人間のドヒは、グウォンの弱みを握るや、自分のボディガードにならないかと取り引きを持ちかける。



財閥令嬢と、能力を失ってしまった悪魔が、数々の困難を乗り越えていく、ファンタジー・ラブコメです。ファンタジー系が好きな方は、ハマること間違いなしでしょうか。



悪魔とか前世の因縁とか、、、韓流アルアルの展開でした。

個人的にあまり現実味のないストーリーが好きではないので(トッケビだけは、どハマりしましたが)ちょっと長いな〜という感アリ(;´д`)



デーモン(悪魔)役は、ソン・ガンにピッタリでしたね♡



ストーリーや展開は、目新しさや衝撃があまりなく、ちょっと中弛み感もあり、一気観とまではいかず、、、ソン・ガン観たさで、Netflix内ランキングが高いのかも?なんて思ってしまいました。



ほどよいラブシーンも多く、主役の2人の美しさは

拍手モノ☆

美しいカップルは観ていて気持ちが良いですよネ。

キム・ユジョンも好演でした。



気楽に観られるストーリーで、複雑さもなく、ファンタジー要素が強めですが、ザ・韓流なラブっぷりやセリフ、展開も許容範囲で最後まで楽しめました。



ソン・ガンのビジュアルがもはや、人間ではない⁈(笑)抜群のスタイルで、悪魔役がドンピシャでした☆


画像 公式Instagramより


テーマが「悪魔」なので、ファンタジーが苦手な方には、ちょっと向いていないかもしれませんネ。

とはいえ、ソン・ガン観たさにハマる女子が続出しそうですが、、、(笑)


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓