韓流マイブームNow#2024-20(悪女) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ドラマの合間に、映画「悪女」をAmazonプライム・ビデオからチョイス☆

すごく観たかった作品というわけではないのですが
たまたまカレにNetflixをとられていて、
やむなくAmazonプライムで観たい作品を探していたトコロ、ちょっと観てみようかな〜と思った作品でした(笑)



映画「悪女」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイより


『殺人の告白』のチョン・ビョンギルが監督を務め、『渇き』などのキム・オクビンをヒロインに迎えたスタイリッシュアクション。

主人公の殺し屋が亡き夫のリベンジを果たし、やがて国家の暗殺者となる姿を華麗なアクションと共に映し出す。

『高地戦』などのシン・ハギュンや『私は公務員だ』などのソンジュンらが共演。日本刀や自動小銃などを駆使したアクションシーンを、キム・オクビンがほぼ自分で演じ切った。

スクヒ(キム・オクビン)は犯罪グループの殺し屋として成長し、やがて育ての親ジュンサン(シン・ハギュン)に好意を抱くようになり結婚する。

だが、まもなくジュンサンが対立する組織によって殺され、スクヒは復讐(ふくしゅう)を実行する。その後彼女は国家組織に身柄を拘束され、10年後の自由と引き換えに国家専属の暗殺者となる。



カンヌなど、海外で高い評価を得た狂気のアクション映画‼︎

アクションがとにかく凄い‼︎という口コミが多く

確かにその通りだったけれど

個人的にいまひとつハマれなかったのは

なぜなのかわからず。


 
こだわりのカメラワークや流血のアクションシーンなど、みどころは沢山ありますが、ストーリーが
好みではなかったかな〜。
ストーリーが凄く良い‼︎という口コミも多いので
ここはもう個人差ということで(;´д`)



国家の暗殺者として暗躍を続けるヒロインの

哀しい運命はいかに、、、

キャストも演技派揃いでした‼︎



次から次に展開されるアクションシーンは

見応えアリ。

グロいシーンも多いですが、ワタクシが大好き⁈な

韓国ノワール作品よりは、まだライトかも⁈



キム・オクビンの抜群のスタイル、華麗なアクション、日本の女優でここまでデキる方、いないでしょうね。すごくカッコ良かった〜☆



彼女は「悪女」なのかというと、それはちょっと違うような、、、

平凡な生活や幸せは手に入らない運命、容赦なく翻弄される人生は、ヤクザ映画やマフィア映画に通じているかも⁈



ストーリーは少し古臭いし、何だか胡散臭いものの

独特のカメラワークと世界観、古臭さと残虐性がみどころの作品デス。


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓