JCムスメのバースデーランチ☆@テール・ド・トリュフ東京 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

朝から冷たい雨が降る1日でしたが、、、
JCムスメのバースデーランチに青山へ♫

以前からずっと気になっていた、トリュフ料理専門店「テール・ド・トリュフ東京」へお邪魔しました。



本店は、フランスのニースにありますが

東京でも本場さながらのトリュフ料理が楽しめるのは嬉しいですネ。

さすが、美食シティー・トーキョー‼︎


公式サイト


こじんまりとした素敵な佇まい、店内もあたたかな雰囲気ですごく落ち着きます♡

春の花々が華やかですネ。



12時を過ぎると満席に‼︎

個室もいくつかありましたが、あまり席数がないので、早めの予約が必須です☆



ランチとディナーでは、店内の雰囲気も変わりますネ。


画像 一休レストランより


次回は、ディナーにもお邪魔してみたいと思います♡


画像 一休レストランより


本日のランチメニューはこちら☆



追加料金でトリュフパスタや炊き込みご飯もオーダーできますヨ。



テーブル上の鮮やかな生花♡

インパクトあるバイオレットが目を惹きます‼︎



ペアリングコースをオーダーしたので

まずは、スパークリングワインからのスタート☆



ムスメは、DOUXLESSという、お酒を飲まない人のための食中ドリンクをオーダー☆

初めていただきましたが、モクテルなどとは

ちょっと違いましたね。

ハーブなども使われていて、サッパリとした味わいでした。


テーブルにつくと、トリュフのプレゼンテーションがスタート☆



4種類、それぞれ、丁寧な説明と共に

香りを楽しませてくれました♡



それでは、まずは一皿目から‼︎



ハタを使った美しい冷菜でした。

白身魚にトリュフ入りクリームソースが

絶妙マッチング‼︎

1皿目から美味すぎます(><)



パンはアツアツ、1人1皿トリュフバターがいただけるので、パンがすすみます〜♫



トリュフバター、サイコー♡

バケットは勿論、お替わり‼︎



2杯目は、ドイツのリースリングでした。

ワタクシ、ドイツワイン、あまり好きではなく

自分では絶対買わないので、今回美味しくいただきました。優しい甘みのある、サッパリとした味わいでしたネ。



2皿目は、テール・ド・フランス名物料理が登場‼︎



じゃが芋&濃厚なトリュフクリームソースが

絶妙すぎて、、、完全に虜になりました♡

本場ニースの味を忠実に再現‼︎



ムスメ、2杯目をオーダー☆

こちらはピーチベースです。



スタッフの方が参考にDOUXLESSの

カードを下さいました♫


公式サイト





いやはや、コレ、美味しすぎます‼︎

ホームパーティーにお出ししても喜ばれそうですし

お手土産にもオシャレで良いですね。



赤ワインは、オレゴンのピノノワールでした。

ピノノワールにしては、ちょっと力強いイメージの味わいでしたが、トリュフ料理にはピッタリ♡



3皿目は、黒豚のグリル☆

ふきのとう、行者ニンニク、百合根などが使われ、早春の味わい♡



赤ワインとマスタードのソースに

香り高いトリュフが

絶妙マッチングでした∩^ω^∩



デザートは、バニラアイス&トリュフのハーモニーがサイコー♡



苦めのカラメルソースがアクセントに☆



可愛らしいバースデープレートも♡

薔薇もチョコレートで描かれていました‼︎

職人技‼︎∑(゚Д゚)



オトナはコーヒー、

ムスメは紅茶でしめて、ごちそうさまでした。

ハーブティーも選べましたヨ。



コースのお料理、デザートまで全てトリュフが入っているので、トリュフ好きにはたまりませんネ。



お料理も接客も素晴らしく、また再訪したいお店になりました🎵

次回は、トリュフのパスタか炊き込みご飯、追加でいただいてみたいですネ。