ワーママのずぼらJC弁当☆#2023-36 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

我が家のJCムスメ、期末テストも終わり
実質冬休みという名のテスト休みに入りました☆

テスト休み中も部活や英語の実力テストなどがあり
何かと登校しなくてはならないのですが
2学期のお弁当作りは、おそらく今日でおしまいかなと(^_^;)

作り置きのおかずもなく、あるモノで
サクッと作ってみました🎵
副菜がないと、空きスペースが思うように
埋まりませんネ。


ある日のずぼらJC弁当①


玄米ごはん+海苔+焼鮭

だし巻き卵焼き

豚肉生姜焼き

チーズかまぼこ

蟹クリームコロッケ

スチームブロッコリー

ミニトマト


我が家のムスメ、焼鮭が大好きなので

ちょうどよいサイズの切り身を見つけたら

ゲット→冷凍しておきます。


または、、、冷凍食品の

さけの塩焼き、さばの塩焼きを使うことも‼︎


冷凍食品は楽ちんなのですが

切り身も小さく、コスパが悪いので

ちょっとためらっちゃいますヽ(´o`;

でもたまには良いかな〜☆





お弁当作りもしばし、冬休み、、、

また来年からずぼらに頑張ります‼︎