クールジャパン‼︎シティポップに癒される♡ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ここ数年、ジャパン・シティポップが大人気、
世界中でリバイバルヒットしている「真夜中のドア〜stay with me〜」は、当時のワタクシにはオトナの音楽でしたが(世代的にたぶん知らなかった)今、改めて聴くと、super coolじゃないですかぁ〜ッ♡と、1人で感動(笑)



画像 タワーレコードより


昭和の音楽が今新たに世界中で口ずさまれているなんて、クールジャパン・バンザイ‼︎


真夜中のドア 記事はこちら

↓↓↓


シティポップといえば、わたせせいぞうサンの

イラスト、欠かせませんよね。

当時、子ども心に、オシャレだな〜って思っていました。洗練されたカッコいい、オトナ感がたまりません♡


画像 わたせせいぞう展公式サイトより


展覧会もちょっと気になっています。


わたせせいぞう展


先日、ヴィレッジヴァンガードをJCムスメと

のぞいた時に、イチオシとプロモーションされていたのが、シティポップのCDでした。



ジャケットが、わたせせいぞうサンなら

即買いでしたが、、、迷いつつもその場では買わず、、、(;´д`)

自宅に帰ってから、結局欲しくなり、Amazonでポチッとしちゃいました。



…で、即日届いたので、早速聴いてみました〜♡



最近、あまりCDを聴かず、、、

「アレクサ〜、〇〇かけて〜」と頼む?ことが多かったので、何だか久々にCDをかけた気がします。




世界的な名曲となった、真夜中のドアからスタート‼︎

ノスタルジックな曲調が不思議と心地よく

KPOP系に慣れていた、最近の自分の耳に新しく感じられました。そしてなぜかとても懐かしい〜🎵


01
CITY POP LOVE Intro
02
松原みき / 真夜中のドア~stay with me(シングル・ヴァージョン)
03
EPO / 土曜の夜はパラダイス
04
稲垣潤一 / 思い出のビーチクラブ
05
和田加奈子 / 夏のミラージュ
06
中原めいこ / 今夜だけDance・Dance・Dance
07
泰葉 / フライディ・チャイナタウン
08
中原めいこ / FANTASY
09
アン・ルイス / 恋のブギ・ウギ・トレイン
10 
稲垣潤一 / ドラマティックレイン
11 
大橋純子 & 美乃家セントラル・ステイション / シンプル・ラブ
12 
カルロス・トシキ&オメガトライブ / アクアマリンのままでいて
13 
杉山清貴&オメガトライブ / SUMMER SUSPICION
14 
1986 OMEGA TRIBE / 君は1000%
15 
杏里 / 悲しみがとまらない I CAN'T STOP THE LONELINESS
16 
佐野元春 / YOUNG BLOODS
17 
CITY POP LOVE Interlude #1
18 
稲垣潤一 / 夏のクラクション
19 
中山美穂 / You're My Only Shinin' Star
20 
尾崎亜美 / 冥想
21 
ブレッド&バター / ピンク・シャドウ
22 
間宮貴子 / LOVE TRIP
23 
亜蘭知子 / Midnight Pretenders
24 
大貫妙子 / 都会
25 
杏里 / Remember Summer Days
26 
寺尾 聰 / ルビーの指環
27 
CITY POP LOVE Interlude #2
28 
大橋純子 / テレフォン・ナンバー
29 
CITY POP LOVE Interlude #3
30 
石川セリ / ムーンライト・サーファー
31 
池田政典 / NIGHT OF SUMMER SIDE
32 
杉山清貴&オメガトライブ / ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-
33 
スターダスト☆レビュー / 今夜だけきっと
34 
秋元 薫 / Dress Down
35 
和田加奈子 / SUNDAY BRUNCH
36 
EPO / DOWN TOWN
37 
徳永英明 / レイニー ブルー
38 
CITY POP LOVE Outro


ドライブや自宅での流し聴きにもオススメです。

暑い夏は涼しいお部屋でシティポップもアリですネ。


楽天はこちら

↓↓↓


Amazonはこちら

↓↓↓