JCムスメの夏休み(隅田川花火大会) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

コロナ禍でずっと中止だった花火大会も
今年は復活‼︎
先日の足立花火大会に続き、7/29は隅田川花火大会でした。何となく東京の夏といえば、隅田川花火大会ですよね。

私達夫婦も若かりし頃は?隅田川と東京湾花火大会はよく出かけていましたが、アラフィフになると
もうあの人混みはパスです(;´д`)←年を感じます。
帰りの駅大混雑もホント、死にそうですからね。

画像 隅田川花火大会公式サイトより


花火大会といえば、幼少期からほぼ毎夏観ていたのが鎌倉花火大会です。

材木座と由比ヶ浜からよく見えるので

いつもこの花火大会にあわせて、逗子マリーナに家族で滞在して、部屋から花火を観るのが夏の定番でした。


チビの頃は花火が始まる前に眠くなってしまって

起こすのが大変だったとよく母が言っていましたね(笑)逗子マリーナも最近はご無沙汰、昔とはだいぶ変わりましたが、今夏も鎌倉花火大会は開催されないそうです。残念( ;  ; )


鎌倉花火大会といえば、この水中花火が有名ですよね。すごく華やかで今でも記憶に強く残っています。久々に観てみたいな〜♡


画像 鎌倉市公式サイトより


我が家のJCムスメは、学校の仲良しと

浅草駅待ち合わせで、浴衣を着て、暑〜い中

出かけていきました。

若いって良いですね〜(^^)/~~~



19時打ち上げなのに、15時位に待ち合わせをしていて、この暑い中、大混雑の浅草でどうするの〜‼︎と思いましたが、まあ、もうJCなので、そこはもう放任⁈デス。


押上のソラマチや蔵前のオシャレなカフェで時間を潰すのもアリですが、ギリギリになると、今度は浅草駅から出られなくなりますよね。早めに駅を抜けるが勝ちかもしれません。


画像 浅草よつば庵公式サイトより


親の心配をよそに、お団子茶屋で

くつろいでいたようです(笑)



自分でお団子を焼いていただくスタイル☆

なかなか上手く焼けなかったけど、美味しかった〜♡のだとか。



お約束のプリクラも🎵

イマドキのプリクラ、盛りすぎていて

もはや本人ではありません(~_~;)

何が良いのか、アラフィフおばちゃんには理解不能⤵︎⤵︎⤵︎



お祭りといえば、屋台のチョコバナナ♡



どーでも良いのですが、この写真も顔にキラキラなどの加工を施しているので(オリジナルなのでキラキラを消せない)、家族アルバムに残すのもビミョーです。というか要らない‼︎


TVニュースで、結婚を控えた女子が「10代の頃の加工していない写真が全くなくて、結婚式の動画を作るのに困っています」なんて言ってましたが、ホントにそうだと思いますね。


せっかくの花火大会の友達との写真が

加工写真しかないなんて残念すぎます。


画像 オマツリジャパンより


たこ焼きも食べたらしく

結構、時間を潰せたようですが

最後は公園をみつけて、座っていたのだとか。


画像 CanCamより


少しフライングで帰路についたので

浅草駅大渋滞のピークを逃れ

何とか自宅に帰ってきました。


酷暑、大混雑とはいえ、夏のお祭り気分を楽しめたようで、良かったのですかね。

きっと来年もまた行くのだろうな〜(;´д`)