韓流マイブームNow#2023-43 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

医療系ドラマが大好きなワタクシ、Netflixで上位にランキングしているドラマ「医師チャ・ジョンスク」がとても気になっていました〜‼︎
早速、鑑賞スタート‼︎



ドラマ「医師チャ・ジョンスク」


【作品紹介・あらすじ】※wowkoreaより




全体的な内容は、専業主婦⇒夫の不倫問題⇒病気⇒諦めた夢に向かって再挑戦‼︎

というありがちなストーリーなのですが、ドロドロ感は全くなく、コメディ感満載ですごく楽しい作品でした🎵



医師の資格を持っているのに、専業主婦なんて

本当にもったいない‼︎

オム・ジョンファ演じるジョンスクの一念発起は

嫁や妻を家政婦か何かとしか思っていない姑や夫、ワガママなムスメなどに一石を投じました‼︎



ジョンスクの家族愛や夢、ブレない信念や

他人に対する温かい思いやりなど、芯の強い女性像が素敵でした。


ジョンスク役のオム・ジョンファの他

イノ役のキム・ビンチョルも好演でした‼︎

カレは色々な作品に出演していますが

本当に演技派ですよね。

不倫夫=ダメ男役なのですが、なぜか憎めないキャラでした。



イケメンの年下ドクターとの素敵な恋が始まるのかな〜と思いきや、それはなく…(;´д`)

新しい仕事に多忙なアラフィフおばちゃん、そりゃそうだ。

夢の実現に全力投球、現実的な選択に納得‼︎



色々な意味でライバルでもあるスンヒは、最後には自分の居場所を見つけ、父親の残した病院の経営者となり、それぞれが違う場所で医療に携わることに。

子どもの親としては、この先も繋がっていくことでしょう。



アラフィフの再出発・再挑戦を描いたコミカルな作品ですが、ホロリと涙するシーンもところどころにあり、ジョンスクがキラキラ輝いているわけでもないのですが(見た目⁈)、年を重ねた女性の強さと良さが表れていました。


アラフィフから新しいことを始めるって

どれだけ大変でエネルギーが必要かって

ワタクシにもよくわかるので

すごく勇気づけられましたね。


子ども達が母親の人生を応援しようとしているのもココロ温まりました。


年齢問わず、鑑賞後はスカッとした気分になれる

素敵な作品です。