韓流マイブームNow#2022-27 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

このトコロ、Netflixばかり観ているのですが
ドラマの合間に短めの映画を観たいな〜と
軽いキモチで、映画「不倫する理由」をチョイス☆
邦題がどうなのかな〜と思いますが
政法界や医療系の難しい作品ばかり観ていると頭が疲れるので(笑)軽〜い気分で観るのに丁度良い作品でした。



映画「不倫する理由」


【作品紹介】※wowwowより


キム・イングォン、イ・ナラが共演したエロティックコメディ。

結婚10年で月に1回だけ愛を交わす倦怠期の夫婦。互いに不倫する彼らは、やがて夫婦の絆を問われることに。

「アトリエの春、昼下がりの裸婦」の脚本を手掛けたシン・ヤンジュンの初監督作。


“不倫”がテーマで、ラブシーンがいちばんの見どころの本作だが、描かれるのは倦怠期の夫婦のリアルなたたずまい。


イ・ナラが演じる妻ヨンギョンとソ・テファが演じる副頭取ミンシクの不倫はシリアスだが、キム・イングォン演じる夫ヨンウクとの関係はコミカル。


二つの要素がいい塩梅で融合し、定番の“不倫もの”とひと味違う。


中盤でヨンギョンが済州島に赴任中のヨンウクを訪ねるシーンは、役者の演技も相まって思わず爆笑だ。


【あらすじ】※wowwowより


冴えない銀行員ヨンウクとキュレーターのヨンギョンは、長年の結婚生活ですっかり仲が冷めてしまった夫婦。


ある日、ヨンギョンが勤めるギャラリーに、ヨンウクが働く銀行の副頭取ミンシクが訪ねてくる。ミンシクに魅了されたヨンギョンは衝動的に彼と肉体関係を結んでしまう。


一方、ヨンウクも隠れて同窓生である前妻ヘインと体を重ねる。ヨンギョンとの情事の日々に執着するミンシクは、ヨンウクを地方の支店に転勤させるが……。


公式サイト


今回主演のキム・イングォンは、これまで引き立て役が多かったですが、確かな演技力に定評アリ☆

エロティックな場面もコミカルな雰囲気に‼︎



儒教の影響が強い韓国は、今でも「不倫」は、表向き⁈、大タブーで、男性優位、女性が不利益を被る風潮にあるようですネ。


これまで、あまり作品化されてきませんでしたが

最近は、ドラマ「平日午後3時の恋人達」など

不倫をテーマにした魅力的な作品が増えてきました☆

少し前に観ましたが、なかなか面白かったですヨ。


公式サイト



それにしても、韓国の女優さんって、脱ぎっぷりがいいな〜と思ってしまうのですが、主演のイ・ナラもある意味、潔かったデス‼︎∑(゚Д゚)


情感溢れるシーンあり

コミカルなシーンあり

気楽に程よく楽しめました♫



人生のターニングポイントを迎え
平穏だけど冷めた毎日に甘んじていくのか
新しい扉を開けるのか、、、

倦怠期を迎えた(迎える)夫婦の悩みは万国共通⁈
何だかう〜む、、、と考えさせられてしまいました。


最近観た韓流作品Blogはこちら

↓↓↓