お年賀にはとらやの干支羊羹を☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

12月になったので、クリスマスプレゼントやらお歳暮やら、お年賀手配やら…、何かと気忙しくなってきました(;´д`)

今日は出社ついでに、毎年、義両親や義伯父・叔母へ送っている、とらやの干支羊羹(または御題羊羹)を購入してきました。

こちらはお年賀として送っています。
他にお歳暮は、すき焼きのお肉(人形町今半)と
日本酒が定番品☆

他にもオススメのお菓子や食品を中心に
セレクト∩^ω^∩

我が家からは少々遠方になるので、気軽に帰省できないこともあり
(最近はコロナ問題もあり、帰ってこいとあまりしつこく言われないので、こちらとしては楽だったりします)
季節のご挨拶やお誕生日祝いなどは欠かさないようにしています。


来年の
干支羊羹は「孟春の虎」
御題羊羹は「光さす」
です。

毎年どちらか、デザイン含めて
気に入った方を購入しています。

今回は干支羊羹に軍配が‼︎
家族も少ないので、中形がベスト☆


風を切って走る虎を表現しているのだとか‼︎



年明けや運勢が明るくなるような彩り、
光がさす様を表現していて、こちらも綺麗ですネ。



ご年配の方々には、やはり、とらやは王道♡
喜ばれること間違いなしです。
実家のお年賀用にも購入しました。

ちなみに、我が家のJCムスメは
チビの頃から、ケーキを買うなら、とらやの羊羹にして‼︎ と言う渋い⁈幼児でした(笑)
今も変わらず、和菓子LOVE❤︎です。


御題羊羹もちょっと買いたくなってきました。
賞味期限が長いので、デザート用にキープしておくのもありかな〜と思います♫

干支羊羹を購入すると、また年末がやってきたな〜と実感しますネ(o^^o)


楽天はこちら
↓↓↓
Amazonはこちら
↓↓↓
とらやオンラインショップ
↓↓↓