母娘の本棚(薬屋のひとりごと) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

「薬屋のひとりごと」、何となく前から気になっていたのと、結構話題の作品だったので、これを機に⁉︎まとめ買いしてみました♫

ムスメも「みんな、コレ、面白いって言ってたよ〜‼︎」と興味シンシン(o^^o)
届くやいなや、早速一気読みしていました。


中世の宮中(中国)を舞台にした謎解きストーリー‼︎
絵も綺麗で魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

2019年に「次に来るマンガ大賞」のコミックス部門で1位を獲得したのも納得☆


宮中や花街=纏足、宦官、遊廓、女郎や梅毒の恐ろしさ等、中1ムスメにはまだよくわからない世界も描かれていますが、簡単にわかりやすく説明してあげました。
まあ、鬼滅の刃にも遊廓は出てきますし
ムスメも吉原がどういう場所なのかは
浅〜く⁉︎知っています(・_・;
様々な史実や現実を知っていくのも成長ですネ。

まだまだストーリーは展開していきそうなので
気になる方はぜひご一読を(^ー^)☆
オトナ買いもオススメします‼︎

月刊ビッグガンガン
↓↓↓

楽天はこちら
↓↓↓


Amazonはこちら
↓↓↓