キュートなハートのバースデーケーキ❤︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ちょっと遅れたムスメのバースデー祝い、
家族でランチに出かけた帰りに
予約していたケーキをピックアップしました♫


オークラでお祝いランチをしたので
オークラのケーキを提案したのですが
ムスメ、「絶対、ペニンシュラのケーキ‼︎」
と譲らず(;´д`)
ひょ〜、めんどくさいッ‼︎

お誕生日ランチ♫Blogはこちら
↓↓↓

…で、帰りにお茶でもしようかと
立ち寄ったのですが、予約満席で入れず
ケーキだけササッとピックアップして
帰ることに。


ペニンシュラには、ムスメの中学受験時に宿泊していたので、ブティックでケーキを事前チェックしていました。

その時に、ムスメが気に入ったケーキがあり
「コレにする‼︎」と決めていたので
まあ、やむなし(^_^;)
揺るがないココロは大事⁈


…で、いくつか気に入った中から、こちらの
クールドゥフレーズを予約☆

写真はバレンタイン前(宿泊時)に撮ったモノ
なので、期間限定でハート型でした。
通常は丸型なのですが、リクエストすれば
いつでもハート型にしてくれるそうで‼︎
勿論、ハート型をリクエスト❤︎
店員さんの対応がすごく親切で◎‼︎


ムスメがもう1つ迷ったのが、こちらのロザリアというケーキです。
スポンジケーキが嫌いなので、ムースっぽい
ケーキが良いらしく。
パッションホワイトチョコレートムースの中に
ミックスベリージャムが入っているなんて‼︎
こちらもなかなか美味しそう❤︎
次回は、カレがお誕生日なので、その際に予約してみようと思います。

画像 一休より

週末の15時位だったので、マンゴープリンは
残り2個しかありませんでした。
残念( ;  ; )
平日だと夕方、残っている時もあるのですが…‼︎
絶対買いたい時には、電話予約が確実ですネ。

ペニンシュラブティックはショッパーも
豪華な感じがして素敵ですよね。
プレゼントする時にも◎‼︎


では、箱をオープン‼︎


バースデープレートも素敵です‼︎
達筆だワ〜、さすがパティシエ‼︎


キャンドルが入っていなかったので(そういえば、聞かれなかったな〜)自宅にあるモノで代用。


中はチョコレートのムース、苺の爽やかなジャムが間に入っていて、見た目より軽く、甘さも控えめですごく美味しいケーキでした。
カットケーキサイズも販売されているので
また食べたくなったら、1つ購入しようと思います‼︎

ちょっと特別な日には、ペニンシュラブティックのケーキ、オススメします♫