『月曜断食』成果が水の泡⁈ 新コロ・リバウンド⁈ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ワタクシ、昨夏から『月曜断食』プログラムをスタートして、4-5ヶ月で約7-8キロの減量に成功しました。

画像 LEE HPより 

『月曜断食』途中結果報告 4ヶ月編 Blogはこちら
↓↓↓

約7-8キロ落ちてからは、体重が動かなくなったため、この辺りが潮時かと思い、『体型維持メニュー』に移行しつつも、それなりに気をつけて過ごしていました。
※体型維持メニューは、平日火曜日〜金曜日の
ランチは好きなモノが食べられます。

体重がある程度落ちた時点で、運動を加えれば更に減量できたのかもしれませんが、タイミング的に冬だったので、寒いし、張り切って運動する気にもならず…(;´д`)

『体型維持メニュー』に移行してからも
月曜日=断食日は変わらないのですが、
正直、完全断食も辛くなってきていたので、
スープを飲んだり、ナッツを食べたりしていました。

そんな中、新型コロナウイルスが大流行‼︎
緊急事態宣言、stay homeが呼びかけられ
世の中が一気に変わりました。
2月末から、在宅勤務が始まり、
小6ムスメも休校に…。

通勤はせず、外出すらほとんどしないので、運動量が激減‼︎
カレも在宅勤務となり、家族全員が自宅にいるので、3食しっかり作って→炭水化物を食べる‼︎
ついつい間食をしてしまう…。
毎日、家飲み状態 →酒量が増える‼︎

…ということで、毎朝の体重チェックは続けていたものの、今日時点で、4キロ増加∑(゚Д゚)
ひょ〜〜〜‼︎
1-2キロ痩せるのが、どんなに大変だったか…。
3月〜今日までの1.5ヶ月で4キロ増‼︎
コレぞ、新コロ・リバウンドです( ;  ; )
お…おそるべし、新コロの威力⁈

この現実をかなり真摯に受け止めて
今日からまた『月曜断食』を再開しようと
ココロに決めました‼︎

体重が増えてくると
お腹周り
の肉が「ん?」となってきますネ。
夏までに、増えた分をゼロにしたいと思っています。
暖かくなってきたので、運動も少し取り入れてみようかな?
I can do it ⁈

まずは1-2キロ、頑張って減量したいと思います(*^^*)