I LOVE 日本酒❤︎(醸し人九平次 voyage) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今春に初めて購入してから、すっかりファンになってしまった、醸し人九平次のル・カー voyage☆


ラベルがワインのようですが、日本酒なのですヨ。


「Le K」(フランス語読みで、ル・カー)の「Le」はフランス語の定冠詞「その」・「あの」と要約され、
Kは、醸し人のK。
Kは、九平次のK。
Kは、黒田庄のK。

何でKなのかな〜?と思っていたので、ほほぅ〜と納得(笑)


VOYAGE(ボヤージ)には日本酒を楽しむ旅に出て欲しいという、造り手の思いが込められているのだとか。



飲み口は、ものすごくライトでフルーティ‼︎

女性ウケ間違いなし。

ワイングラスで飲むのもオススメです。

食前から食中、ずっとコレ1本でも飽きずに楽しめますヨ。

通常の「醸し人九平次」と飲み比べるのも面白いですネ。



いつもGINZA SIXの地下にあるいまでやで購入しています。


この日は、おでんに合わせてみました。
自宅でおでんに日本酒、冬が近づいてきましたネ〜♫