年末ですね♪ | ナミの日々徒然日記

ナミの日々徒然日記

育児しながら、新しいことに興味深々の主婦
ナミのブログです。
大好きな美容のことや日々のこと、色々書いていけたらいいな~(*^^*)
よろしくお願いいたします♪

こんにちは❤ナミですニコニコ
みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたかチュー

今年もあっという間に年末ですねあせる
子供たちも冬休みに入り、毎日大騒ぎのナミ家です(笑)



お正月まで待てずに、ぜんざい風小豆デザートを作りました❤
ナミ家ではぜんざいの小豆は味付けせずに煮て、お椀に入れてからそれぞれ好きなだけお砂糖を混ぜて食べます照れ

小豆は美容にも、とても良いんですよ~ラブラブ
ビタミンBで疲れ予防、カリウムも豊富でむくみも取れますし音譜
ただ、お砂糖の入れすぎは要注意ですびっくり

かぼちゃとの相性もいいみたいおねがい
ナミはかぼちゃの甘味でお砂糖はいつも控えめにしています❤

お砂糖といえば、白砂糖は体からマグネシウムやビタミンを奪ってしまうので、美容の大敵ですよドクロ
ナミはラフィノースオリゴ糖か黒砂糖を使っていますドキドキ

ラフィノースはお腹の味方Iですし、黒砂糖はミネラルが残ったお砂糖ですので、白砂糖よりは体に良いですよねウインク

食べるもので体は作られます❤
お正月も、美容によい小豆を食べて
来年もキレイを目指しましょうニコニコ

よいお年をパーラブラブ