年齢を重ねるにしたがって新しい音楽を聴かなくなるという。

かく言う私も最近出てくる流行りの音楽をあまり追えていない。特にコロナ禍になってから。

 

聴くとしても,なんだかんだで昔から耳に馴染んだ曲を聴いてしまうのです。

 

 

つい3,4年前まではタワレコに頻繁に足を運んで流行りの音楽も聴き漁っていたんだけれど。

何度か好きなバンドのライブにも足を運んだりなんかして。

 

 

■■■

 

つい先日ニュースを見ていると,1人のシンガーソングライターが紹介されていた。

 

その名も,湯木慧(ゆきあきら)。

3年前にメジャーデビューしてたらしいけど,私は今回のテレビ番組で初めて知りました。 

 

 
ストレートな歌詞がとても良い。
 
久しぶりに耳に入れた新しい音楽。
そして感じた才能。
 
こんなに良い音楽が世の中に生み出されているんだから,もう少し最近の新しい音楽にもアンテナを張らないともったいないなと思った所存。
 
 
とまぁ,彼女の音楽を聴いて,遅ればせながらもこれから応援していこうと思ったという話。