先週水曜日27日明石の海蓮丸にお世話になりましたヽ(`▽´)/


今日も良い天気に恵まれ〜 
海蓮丸は船体真っ赤の大型船!

船長の長靴迄真っ赤でした。゚(゚´Д`゚)゚。

私の上着も真っ赤やったけど・・・(汗)
凄い船団100隻はありそうなかんじ〜

平日にも関わらずタチウオは大人気ですね〜

本日もサバフグ君の猛攻にあい〜

海蓮丸では回収して美味しく頂くそうです〜

瀬戸内の資源を守って下さい

やて(大事)

ご一緒頂いたお二人の先輩方は・・・・

サクッと

サクヤマチョコジロー(笑)

軽く40匹オーバーでした〜

終了1時間半前に
私は7匹・・・

( ´,_ゝ`)プッ ヘタレです〜

ジギングのタチウオからの
テンヤ2回目でジギングでは、それなりに釣ってたんですが〜(汗)

感覚が掴めません〜(;´Д`)
全くわからん🙅🙅🙅🙅🙅

暴れそうな気持の下手くそさで・・・
見かねた先輩
から〜
アドバイス
を貰ったら〜

神アドあざーす
落とすごと速攻でホンマ速攻で
神速やん〜
急に釣れるようになり(感謝)

しかも良型!ヤバいわヽ(`▽´)/

先輩から聞いてたけど〜
BGMが鳴り響き
応援ソングが〜

思いっきりワロタ!
朝の受付兼海の家色んなサービスあり!

釣果は23匹1時間で15匹の追加は嬉しかった〜
竿頭さんは💯匹オーバー
でした
(´゚д゚`)

コツは・・・

①指示棚から2メータ(竿一本分)落とす

②ワンピッチ(しゃくる)3回巻く

③ステイして🎯アタリあれば鬼合わせ
(オーバーアクション)

④追ってくるならチョンチョンと軽く誘う〜

⑤🎯アタリは鬼合わせでした〜


今回活性高いから通用したけどまだまだテンヤ難しいし
引き出し一杯ありますね〜(笑)

海蓮丸さんオススメですよ〜
朝早いけど・・


次回はタイラバです〜
お疲れ様でした〜