サクラマス | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんばんは星空

昨日は五目釣りの予定でしたが、南風の強風予報の為中止としました波

今日はサクラマス🌸

予報より風も弱く、朝日が差してコンディションはバッチリグッ

ただ一昨日のイベントでの撃沈具合で多少魚は居るものの薄いな〜という感じダウン

朝イチから能取湖口沖へ右矢印


ひと流し目は外道の生命反応すら無く。。。タラー


少し沖へ移動して流すとHIT!!


掛かり所が悪かったのか?船底に入りグイグイと引っ張られリーダーまできたところでフックアウト笑い泣き


その後、すぐにHIT!


1匹目が上がってホッとしていましたが、まさかのここからHIT無し叫び


あちこち転々もポイントを回るも生命反応が薄いアセアセ


底まで落として外道を狙ってもホッケもイマイチタラー


ラスト1時間は常呂前浜に戻り勝負グー


終盤の残り時間15分切ったあたりで立て続けに2匹HIT!!


結局、船中3匹と撃沈爆弾



この激渋な中、2匹釣ったゲストキラキラ


明日は五目釣り🎣


ジグでも苦戦するホッケをどう攻略するか??


アオゾイも狙いたいところですね〜