ホッケ不調でタラ釣りでした | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんにちはおねがい

今日は船頭泣かせの微妙な天気予報でしたが、風が吹くのは前線通過の一時だけかな??と判断して出港船

朝方はちらほらも白波が見えるも問題無し照れ

ホッケ狙いで能取岬沖へ直行しましたが潮が緩すぎてほとんど流れない叫び

根回りを攻めてもホッケ数匹と他はほとんどガヤドクロ

これじゃ粘っても厳しいかな!?とタラ狙いに変更して深場へ右矢印

たまに良いサイズが上がるけど食いが悪いのか??同じ人にしかHITせず苦戦アセアセ

釣れる人は釣れるけどって感じが続き、諦めてホッケ狙いに戻ろうかと思っていると。。。

潮が変わったのか、魚探に映る反応も良くなりサッパリ釣れていなかった人にもHITが連発キラキラ

最終的には皆さんにタチ入りサイズのタラが当たったかな!?


まだまだ例年より水温が高いので、シーズン終盤のホッケRUSHは11月下旬からになるのかな??

明日はシケで欠航です笑い泣き

明後日はカレイ釣りは出れるかな〜