ニシン | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんばんは星空

今日は夏が来た〜!!って感じの陽気でしたね晴れ

仕事が終わって北見に帰って来ると気温33℃叫び

暑いのは嫌いじゃないので短い夏を楽しみたいですねラブ

今朝はホッケ狙いからスタート右矢印

昨日沖へ出ていた船は水深70m〜80mくらいのところでホッケがまあまあ釣れたよと言っていたので行ってみるも。。。

多少は釣れるけどって感じでしたタラー

1時間くらいやってみて釣った人で14〜5匹!?

辛抱出来ずに根魚狙いで沖へ移動右矢印

ここから迷走アセアセ潮が速くて釣りにならない場所ばかり笑い泣き

深場へ行くとようやく釣りになりそうな潮でしたが、魚が薄いあせる

大型のアオゾイが上がってくるけど数が少なすぎダウン

ここでみなと丸からニシン釣れてるよ〜と連絡が有り急行右矢印


型の良いニシンがゾロゾロと上がってきましたグッ





そのニシンを狙ってるのか!?同じ場所でデカダラもキラキラ



ラストはもう一度根魚狙いで移動右矢印


アオゾイとヤナギノマイを少し追加して終了でした音符


何名かのゲストにリクエストされてたトロニシンが釣れて良かった〜照れ