撃沈。。。かと思った | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんにちは炎


今日は少し風も有り、陽射しも無かったので肌寒い1日でした。


昨日が前日までの釣れかたと比べると急ブレーキが掛かったような感じだったので不安がよぎる中出港船


好調だったシマホッケのポイントへ直行右矢印


不安が的中!?魚探に何も映りませんタラー


かろうじて魚の顔は見れたものの、ほぼスカダウン


根魚のポイントを回ってみるも反応無し叫び


シマホッケのポイントに戻り数本追加したとこで見切りをつけることにえーん


前浜の漁礁へGO右矢印



良型のホッケが針数〜アップ



丸々と太った腹パンのホッケが鈴なりキラキラ


昨シーズンの春ホッケも脂ノリノリでトロほっけとか言ってましたが、今年も良さそうですねグッ


釣れ始めた時間が遅かったので、満足いく釣果って感じでは有りませんでしたがなんとかカッコついたかな!?



初出港から好調だっただけにヒヤヒヤする展開でしたがホッとしました照れ


明日は北風が強くなり波が出る予報になってしまったので中止にしました波


明後日はどうなるかな〜??