こんにちは。

「見切り品の菓子パンを貪る」

今回で8回目となりました。

ありがとうございます。

前回の7回目なんですけれども、インスタライブの映像を保存してそのままYouTubeにアップしたらなんと視聴回数800回台を記録しまして、シリーズ歴代最高でした。

今までは大体140回とかそのぐらいだったので、800はビビりましたね。

ありがとうございます。

ここで見てくれてる人がそのままYouTube見てくれてるのかどうかわからないですけど、まず励みになるということで、ありがとうございました。





今回も近所のスーパーで4つ、見切り品の菓子パンを見つけてきました。

YKベーキングのブランパックピザチーズ、ヤマザキのブルーベリージャムマーガリンパン、第一パンのあんマーガリンフランス、そしてPasco のデニッシュ小倉。

今回4つ全部メーカーが違うということで、非常に良い感じになっております。


見切り品の菓子パンを貪る⑧




YKベーキング ブランパック ピザチーズ


ではまずせっかく温めたのでこれからいきます。

いつものように原材料名から。


現在料名

小麦粉(国内製造)、チーズフラワーペースト、トマトケチャップ、果糖ぶどう糖液糖、ショートニング、小麦ふすま、小麦全粒粉、パン酵母、油脂加工品、食塩、発酵風味料、シーズニングパウダー(バジル、黒胡椒、ガーリック、パセリ、その他)、乳酸菌発酵種、乳等を主要原料とする食品、卵/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、pH調整剤、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、乳化剤、保存料(ソルビン酸K)、香料、イーストフード、調味料(アミノ酸等)、ビタミンC、カロチン色素、香辛料抽出物、酸味料(1部に乳成分、卵、小麦、大豆、鶏肉を含む)


栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー227kcal、タンパク質5.5グラム、脂質9.7グラム、炭水化物30.5グラム、食塩相当量1.1グラム


以上です。

お腹すいててすぐ食べたいです。

ちょっと開けて600Wで10秒温めました。

中身はこんな感じです。

「写真はイメージです」とありますが、まぁこの写真と中身違うじゃないかって文句言う人もいないと思いますけど、完全に包まれてますね。

割ってみるとチーズとトマトソースが見えます。

まずチーズ、そしてトマトソースはバジルの味が結構します。

ピザの味がしておいしいですね。

乾燥バジルの粒の食感が結構あります。

トマトソースよりもチーズが立っていて、酸味はそんなに感じません。

バジルは結構効いてますね。

辛味はうっすら胡椒ぐらいかな?

ふすまって書いてありましたけど。全粒粉と何か違うのかな?

生地はつぶつぶが目立つ感じで、甘味があっておいしかったです。





ヤマザキ ブルーベリージャム マーガリンパン


ブルーベリージャムとマーガリンのパンです。


原材料名

小麦粉(国内製造)、ブルーベリージャム、マーガリン、糖類、卵、パン酵母、脱脂粉乳、植物油脂、バター入り小麦粉調整品、食塩、牛乳、植物性タンパク、発酵種、ナチュラルチーズ、タンパク質濃縮ホエイパウダー、卵黄、還元水飴/加工デンプン、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、酢酸(Na)、香料、イーストフード、リン酸Ca、V.C、カロテノイド色素、(1部に乳成分、卵、小麦、大豆、りんご含む)


栄養成分表示(1個個あたり)

熱量286kcal、タンパク質4.5グラム、脂質13.1グラム、炭水化物37.6グラム、食塩、相当量0.6グラム


開封するとすぐブルーベリーの香りがやってきました。

外側は普通ですね。

注入口が無いっていうことは、中身は最初から中に入れておくのかな?

割ってみます。

ブルーベリージャムは瓶詰めになって売ってるものよりは固まった感じですね。

マーガリンの味はそんなに強くないです。

マーガリンとフルーツジャムが混じったらおいしいですよね。まぁその通りが味です。

マーガリンもブルーベリーもあっさりした感じかな。

パンはふかふかです。

軽めでサクッと食べちゃいました。




第一パン あんマーガリンフランス


フランス産発酵バターとマーガリンと粒あんがソフトなフランスパンで包まれています。


原材料名

粒あん(中国製造)、小麦粉、バター入りマーガリン、砂糖調整品(砂糖、小麦粉)、パン酵母、ショートニング、ブドウ糖、油脂加工品、食塩、発酵風味料、こんにゃくペースト、モルトエキス、卵/乳化剤、pH調整剤、香料、イーストフード、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、着色料(カロチノイド)、(1部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)


栄養成分表示(製品1個あたり)

エネルギー355kcal、タンパク質7.7グラム、脂質10.4グラム、炭水化物57.5グラム、食塩相当量0.8グラム


こんにゃくペーストってなんですかね?

原材料名は使ってる量の多い順に書くと思うんですけど、どの部分に使われてるんでしょうか?

食べてみます。

粒あんですけどかなりしっとりした、練り部分が多いあんこですね。しかも結構固めです。

そんなに甘さは強くはないですね。

結構バターの味がしておいしい。

バターが勝ちますね。

パンの食感がやっぱりフランスパンですね。

ちょっと硬めで、ふんわりはしてるんですけど外側は結構伸びるというか、硬いというか。

あんこは結構端までみっちり入ってます。




Pasco デニッシュ小倉


まぁ、小倉とデニッシュで不味いものができる訳ないって感じでしょう。


原材料名

小麦粉(国内製造)、粒あん、マーガリン、糖類、パン酵母、卵、乳等を主要原料とする食品、食塩、加工油脂/グリシン、乳化剤、酢酸Na、イーストフード、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、着色料(カロチン)、(1部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)


栄養成分表示(1個個あたり)

エネルギー468kcal、タンパク質10.0グラム、脂質18.2グラム、炭水化物66.0グラム、食塩相当量1.3グラム


栄養成分表示を読み上げるのは第一回からやってるんで何となく続けてますけど、腹が減って地獄なんですよ笑


最後にデカいの来ました。

まだ全然お腹いっぱいじゃないんで、楽勝で食べれますけど。

さすがデニッシュ。

香ばしくて甘みがあっておいしいです。

こちらはもう完全に主人公はあんこですね。

そんなに甘みは強く出てるわけじゃないですけど、パンとのバランスが良く、粒の食感がいいですね。

しっかり味わえます。

しっとりして甘いパンですね。

外観がアップルパイっぽいですけど笑

端っこまでしっかりあんこが入ってます。

最後のひと口まで大変おいしかったです。


今日は今回はYKベーキングのブランパック ピザチーズ、ヤマザキのブルーベリージャム マーガリンパン、第一パンのアンマーガリンフランス、パスコのデニッシュ小倉、以上4点いただきました。


今日はありがとうございました。

また近いうちにライブをやりたいと思いますので、よかったらお付き合いください。

よろしくお願いします。

さようなら。


見切り品の菓子パンを貪る⑧



見切り品の菓子パンを貪る⑦