見切り品の菓子パンを貪る③


(以下、動画撮影時に音声入力したものを編集)


こんにちは。

またまた見切り品の菓子パンを貪る

これしかネタがないのかっていう感じですけど、これが第3弾です。

今日も近所のスーパーで見切り品の菓子パンをいろいろ買ってきました。




4種類内容はこんな感じです。

森の切り株____

1番大好きなパンが見切り品で出てたので思わず買っちゃいました。

後はPasco「ホイップフレンチ」、同じくPascoの「ふんわりホイップシフォン」でこのコーナーでは確か初登場、第一パン「とろける安納芋バター」。

安納芋おいしいですよね。このメンツで行きたいと思います。

あんまりしゃべるの得意な方じゃないんで。

得意じゃないならなんでこんなことやってるんだって感じですけど、何とか頑張ってきたいと思います。


これから行きますかね。



第一パン「とろける安納芋バター」68円

元の値段とか一切知らないで、見ないで買ってきてるんで。これから行きたいと思います。


原材料名

さつまいも風味クリーム(国内製造)、小麦粉、バター風味フラワーペースト、砂糖、ショートニング、卵、パン酵母、油脂加工品、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩、植物油脂/加工デンプン、ソルビトール、グリシン、香料、乳化剤、pH調整剤、糊料(キサンタン)、イーストフード、ビタミンB1、酸味料、着色料(カラメル、カロチノイド)、ビタミンC、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)


毎回この原材料の読み上げてますけど、まぁなんかね、いろいろカタカナのわけのわかんないの入っててこんなにいるんか?って思うんですけど、まぁ多分いるんでしょうね。

少なくとも保存料はこういうパンには寧ろ入れといて欲しい位のもんなんで。

取り敢えず読み読んでみました。


後は栄養成分表示

エネルギー256kcal、タンパク質5.1グラム、脂質10.7グラム、炭水化物35.2グラム、食塩相当量0.5グラム

以上


温めてさらに美味しく、電子レンジ500ワットで20秒温めるとさらに美味しいらしいです。

ただ僕は菓子パンは弁当と一緒で冷えてるほうがおいしいと思うんでこのまま行きます。


ふわふわです。

ファーストタッチでふわふわです笑

こんなのが出ました。きれいな丸いパンですね。

中身、わあすんごいふわふわほらモチモチ。

これはベースはカスタードなのかな?

食べてみますね。

カスタードと安納芋ペーストかな。

うん、美味しい。

カスタードは甘く、安納芋ペーストは香ばしく、ちょっと塩味があります。

すごい安納芋ペーストはねっとりねっとりです。

カスタードは甘さ控えめかな。

2つよく合ってますね。安納芋がすごい味わえます。

パンがすごいふわふわでもちもちなのがまた良いですね。

うん、美味しかったです。


どうなんだろう?これ電子レンジの機種にもよりますけど、20秒はちょっと温め過ぎなんじゃないかなぁって思うんですけど。

コロッケパンとか温め直して食べることがたまにあるんですけど、袋をほんのちょっとだけあけて10秒、いや10秒でも熱過ぎるかなってぐらいほんとに軽く、例えば出来立てをパン屋で買って、家に持って帰ってきて食べるくらいの温度。それぐらいがいいんじゃないかなと思います。

まぁ、好みですけど。

出来立てがおいしいとは限らないと思ってる派なんで。

まぁいいや笑

次。



パスコ「ふんわりホイップシフォン いちご」


これ前も食べたことありますけれども、こういうの始める前ですね。いちご以外にも何かあったような気がします。

パスコ、敷島製パンですね。

パンの写真の上にべったりシールが貼られてるんで、ちょっと剥がして見てみますか?

こんな感じですね。

これは多分イメージ写真みたいなもんでしょうけど、パンをこう作ってから、ここからクリームを注入しているって感じでしょうね。

確かそんな感じだったと思います。


では、パスコ「ふんわりホイップ、シフォン いちご」

原材料名

砂糖(国内製造)、卵加工品(卵、卵加工品)、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、植物油脂、卵、イチゴジャム、加工油脂、糖加工品(ブドウ糖、デンプン、植物油脂)、糖加工品(デキストリン、乳タンパク)/グリセリン、膨張剤、酢酸(Na)、グリシン、乳化剤、着色料(紅麹、クチナシ赤色素)、香料、加工デンプン、pH調整剤、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、ショ糖エステル、リゾチーム増粘多糖類、ビタミンB1、リン酸Ca、シクロデキストリン(一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)


栄養成分表示1(個あたり)

エネルギー231kcal、タンパク質3.7グラム、脂質9.0グラム、炭水化物33.8グラム、食塩相当量0.5グラム

以上


では開封。

綺麗にできませんでした。

これをきれいに向かなきゃならないですが、どうしてもついちゃいますね。

こんな感じです。

これクリーム注入したところですね。

かぶりつくのもいいけど、やっぱちょっと割ってみましょうか。

おお、パッケージの写真、イメージ写真かと思ったら本当ですね。本当にこうなってるわ。

パッケージと実物。

本物ですね。すごい!

食べてみます。

シフォンなんで当然ふんわりはもちろんですけど、甘さはそんなに強くはないです。

イチゴもそんなにいちごいちごしてなくてシフォン生地の風味にうまく融合している感じですか。

優し目の味ですね。シフォンの味はいいですね。

あっという間に食べちゃう感じです。

こうして食べてるとクリームはしっかり入ってます。ふわふわしっとり。そんなにイチゴがガッツリと来るわけじゃないです。生地とクリームの味がしっかり味わえるって感じでした。

これは後でフォークでこそいで食べます。

今は一旦失礼。




同じくパスコの「ホイップフレンチ」


これは初めて見ました。

フレンチトーストにホイップクリームを挟みました。か。あぁなんか実際こんなのあったら美味しそうですよね。自分でもやってみようかな。まぁ多分アイディア的にはシンプルだと思いますけれども。


原材料名

小麦粉(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、糖類、牛乳、卵、植物油脂、バター入りマーガリン、パン酵母、食塩、米粉、醸造酢、カラメルソース、デンプン、ゼラチン、寒天/酢酸(Na)、グリシン、乳化剤、pH調整剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、増粘多糖類、リゾチーム、ビタミンB1、着色料(カロチン)、(一部に卵、小麦、乳成分、大豆、ゼラチンを含む)


栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー314kcal、タンパク質6.7グラム、脂質9.6グラム、炭水化物50.2グラム、食塩相当量1.0グラム


では開封。

ほう、食パンだ。

フレンチトースト、まさにフレンチトースト。

中にちょっと間に詰まってるクリームが残ってます。4枚切りの食パンをフレンチトーストにしてホイップを挟んだ感じですね。

これはひっぺがさずにそのまま食べたほうがいいんでしょう、もちろん。ひっぺがしたらおかしなことになっちゃいそうなんで。

では行きます。

パンはもうそのまんまですね。

耳もそのまま。そんなに中まで染み込んだフレンチトートじゃないですけど味はしっかりあります。

これ皿に移してナイフで切りながら食べたほうがいいんかな?

このままだとあのクリームがニューッてなってちょっと食べる食べづらいかも。今唇にガキみたいにクリームいっぱいついてます笑

フレンチトーストの表面に、一晩漬け込んだとかそういうんじゃなくて、表面に何か塗った感じなのかなこれ。食パンの表面に固めのペースト状になったフレンチトースト的なもの、卵的なものを塗って焼いた感じですかね。染み込ませてあるのかな?

こんな感じです。

フレンチトーストの味よりホイップクリームの方が勝ってる感じがします。

もう食パンはそのまま、Pasco だから超熟なのかな?

4枚切りの食パンです。


では最後。



フジパン「森の切り株」

メーカー名が見切り品シールで隠れちゃってるんでまあ、全然宣伝するわけじゃないんですけど、別にお金発生してないんで笑

フジパン森の切り株。

一番好きな菓子パンの1つです。


原材料名

小麦粉(国内製造)、カスタードフラワーペースト、ファストスプレッド、砂糖、卵、ショートニング、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩/加工デンプン、乳化剤、香料、グリシン、増粘多糖類、イーストフード、着色料(カロチン、紅麹)、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)


栄養成分表示

エネルギー531kcal、タンパク質7.0グラム、脂質31.0グラム、炭水化物56.1グラム、食塩相当量0.67グラム

以上


アレルゲンも書かれてますけど、こういうのも読んだほうがいいかな?まぁまぁまぁすいません笑

開封します。

こんな感じです。このデニッシュ生地がね、ディッシュ好きなんですよね。

これ、作ったときの何かこう、なんだろう、生地の組み立て方というか、こんな風にして作るんでしょうね。パン作り僕は小っちゃい頃以来したことないですけど。

ここから割ってみますか。

こんななってます。

これちょっとカスタードがちらほらあるのがすごいおいしいんですよね。

こう、もうとにかく香ばしくて、これ手でむしって食べるよりかぶりついたほうが絶対うまいんですよ。

このデニッシュって、層をグッと噛み潰す感じが良いんですよね。

今日買った他のパンはみんなパンの中に何か詰めてる感じですけど、この森の切り株だけ、なんていうの、フィリングじゃなくて、生地だけっていう感じですけど、全然飽きないで食べれます。

デニッシュの間にチラチラと混じったカスタードクリームが絶妙ですね。

表面の焦がし具合も、表も裏も横も凄いいい具合に色づいてるんですよね。

ちょっとクイニーアマンにも似てるかなぁと思うんですけど。クイニーアマンていうのが好きで、ただあれペタンとしてパリパリのと、こういう厚みがあってふんわりしてるのと、店によって何種類かあるんですよね。

どっちが本式なのかわかんないですけど、どっちも好きで、そのふんわり厚みがあってふんわりしてるほうのクイニーアマンにこれ似てる気がするんですよ。

これもトースターで温めてって書いてあります。

いやいやこれは冷めたままでおいしいです。

ああ美味しい。

これ、こういうことして喋りながら食べてると、ちょっと時間も稼げますけど、もう1人で何もしないで食べたら 1分ぐらいでバババーッと食べちゃうんで、返ってこういう風にして食べてたほうが味わえるような気がします。

特にカスタードが入ってる部分ですね。

森の切り株、よく見切り品で残っててくれました。

最後のひと口にカスタードたっぷりです。

ヤッターッて感じですね笑


今回もおいしい菓子パン貪りました。

また買って来たらライブやりながら食べたいと思います。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。


見切り品の菓子パンを貪る③