フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」

神戸屋「おはよう」

ヤマザキ「極生ドーナツ ミルクホイップ」


見切り品の菓子パンを貪る②


以下、動画撮影時に音声入力したものを編集。


こんにちは。

「見切り品の菓子パンを貪る」第二弾です。

今回は3つ買ってきてます。


今回はどの順序で行こうかなと。

60円で買ったフジパン「大福みたいなホイップあんぱん」消費期限が明日11日。

次が神戸屋「おはよう」。

ほんとに今買ってきたばっかりのやつです。

おはようっていう名前なんですね。

消費期限は今日10日。

もう一つがヤマザキ「極生ドーナツ」

消費期限が明日で値段が66円。

こういうの買ってきました。


どれからいきましょう?


フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」

この大福みたいなホイップあんぱん食べてみましょうか。

今回の1番安いやつで、60円。

いつものように現材料名から。

菓子パンていろいろ入ってるんで、これを読み上げるのがイメージアップになるのかかえってダウンになっちゃうのかわかんないですけど笑


原材料名

小麦粉(国内製造)、いちごあん、いちごホイップクリーム、小麦粉調整品(小麦粉、砂糖、その他)、卵、乳等を主原料とする食品、マーガリン、砂糖、パン酵母、ショートニング、ブドウ糖、食塩、小麦たん白/ソルビトール、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、グリシン、酢酸(Na)、着色料(コチニール、紅麹、カロチノイド)、香料、酸味料、イーストフード、カゼインNa、セルロース、リン酸塩(Na)、V.C、酸化防止剤(V.C)、(一部に卵•乳成分•小麦•大豆を含む)


なんかちょっと後半意味わかる単語が1つもなかったですけど、まぁこういうものがいろいろ入ってます。


栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー259kcal、タンパク質5.7グラム、脂質6.7グラム、炭水化物43.9グラム、食塩相当量0.50グラム

以上


食べてみます。

大福みたいなホイップあんぱんフジパン

パッケージは、後々のためにできるだけきれいに開けたいですね。

あぁもうなんか苺の匂いがします。

こんな感じです。

行きますか?

ふわふわでわれてこないですね。

こっちの方がわれます。裏側です。

すごいモチモチですね。こんな感じになりました。

あんことホイップクリームどちらもちょっとピンク色がかった感じです。

食べてみます。

イチゴとしっとりしたあんこの方、イチゴとあんこの味がとてもよく合ってておいしいです。

ホイップクリームはふんわりというよりちょっとネトッとした感じがあるのかな?密度が高い感じですね。

ちょっと唾液が多い体質なもんで、口からこぼれ落ちそうです。

やっぱりちょっと硬いって言うとおかしいですけど、ちょっと密度が高い感じですごいモチモチですねパンが。

いちごあんが食感が良くてこしあんみたいな小豆のあとおんなじ食感ですねどうすればこうなるんだろう?

原材料名見たらいちごあんとしか書いてないですけど。

おいしかったです。


極生ドーナツ最後まで取っときたいですね。

ライブで見てくれてる方にはちょっと、早く食えよって感じかもしれないけど、ちょっと最後にとってきたいです。


神戸屋「おはよう」

神戸屋のおはよう行きます。

これは安定の美味しさでしょうね。

よく見かけるパンです。

5個入り。もう口開けたら香ばしい香りをしてますね。


原材料名

小麦粉(国内製造)、ミルク味フラワーペースト、果糖ブドウ糖液糖、卵、ショートニング、油脂加工品、パン酵母、食塩、乳等を主原料とする食品、発酵風味量/加工デンプン、乳化剤、香料、増粘多糖類、pH調整剤、イーストフード、着色料(カロチノイド、紅麹)、ビタミンC、(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む


栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー121kcal、タンパク質2.6グラム、脂質4.5グラム、炭水化物17.9グラム、食塩相当量0.2グラム


これは1本あたりなので、× 5ってことですね。

1本取り出してみます。

こんな感じです。ネジネジですね。

これはデニッシュなのかな?

外は香ばしく中はふんわりです。ミルクと卵が効いてる感じですか。

これは肉とか魚と一緒に食事で食べてもいいですね。

これ5本黙って食べ続けるのは、僕は平気ですけど、似てる方はつまらないかも。笑

絶妙に味がついてるんですよね。

生地にうっすら黄色っぽいところがあって、卵っぽい味がするんですよね。

何もつけていない食パンをただただ食べているのとは違い、パン自体良い味がします。


ちなみに神戸屋ですけど、販売者はYKベーキングカンパニー。

住所は大阪市東淀川区、

なんて読むんでしょう?豊かに新しい。大阪の人なら知ってるのかな?

ほうしんのなのかな?

神戸屋って会社の名前じゃないのかな?ということなのかな?

これやっぱ「ほうしん」です。調べちゃいました。

製造所は三重県四日市市。

まぁここは名古屋なんで、四日市で作ったものがこっちに来るんでしょうね。東海地方なんで。

ちなみに、富士パンは名古屋市の会社です。名古屋市瑞穂区。

山崎は東京でしょう。

山崎は東京都千代田区岩本町。都会ですね笑

神戸屋ってブランド名なんだね。メーカー名じゃないんだ。初めて知りました。

ちなみに、Pascoは敷島製パンと言うやっぱり名古屋の会社です。

これもおいしかった。

食事で食べたいですね、これ。


ヤマザキ「極生ドーナツ」

最後、ヤマザキ極生ドーナツ。

ドーナツだから揚げパンでしょうね。

大好きなんですよね。こういうの。


原材料名

生クリーム入り牛乳クリーム(国内製造)、小麦粉、ショートニング、ミックス粉(小麦粉、砂糖、でん粉、脱脂粉乳、米粉、食塩、ショートニング、植物性たん白、植物油脂卵白粉)、卵、粉糖、マーガリン、パン酵母、油脂加工品、生クリーム、発酵種、ぶどう糖/グリシン、膨張剤、加工デンプン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、セルロース、酢酸Na、香料、リン酸塩(Na)、カゼインNa、イーストフード、酸味料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.E)、カロテノイド色素、グリセリンエステル、V.C、(一部に乳成分•卵•小麦•大豆を含む)


栄養成分表示

熱量346kcal、タンパク質4.8グラム、脂質21.0グラム、炭水化物34.4グラム、食塩相当量0.7グラム、


開けてみましょう。

こんな感じです。美味しそう。

何かかわっちゃうの乗ったいない、かぶりつきたい笑

クリームいっぱいです。いただきます。

クリームそんなに甘くしてないですね。

皮が香ばしい。

クリーム軽め。

生地はしっとりした感じ。香ばしいですね。

こんな具合で入ってます。結構クリームたっぷり

ミルクの香りも結構濃いですね。

香ばしい揚げパンといいバランスだと思います。

うん、なんかあっという間だな。

これを最後にしてよかった。

粉砂糖こんなにつきます。笑


はいでは、今回はこんな感じでフジパンの大福みたいなホイップアンパン、神戸屋おはよう、ヤマザキ極生ドーナツミルクホイップ、以上3点いただきました。


ではまたよろしくお願いします。

さよなら。



良かったら動画をご覧になってみてください。


見切り品の菓子パンを貪る②