今日の結果(3/15)~本命が来ないとチャレンジをしても意味ない~ | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

こんにちは。

今日の結果です。

 

中京11R 金鯱賞(G2)

前半5F 1:03.6(ドスロー)→決着 2:01.6 前残り

◎ ⑩ ロードマイウェイ 10着

(予想)前走が後ろからの競馬で好内容。本来は前に行ける馬で上がりの足も確実。ベストは18002000。馬場や展開問わない安定感を買いたい。

(結果)スタートで後手になってしまって道中ずっと後方で直線でも最後伸びなかった。リズム崩れて本来の競馬ができなかったですね。近2走で前に行けなくなっているのが不安ですね。今後の課題ですね。

〇 ⑥ サートゥルナーリア 1着

(予想)実績は抜けているが急坂以外のコース(左回り)に不安ある。ただルメールでなかったことを見るとまだ左回りが合わないというわけでもなさそう。これより下には下げられない。

(結果)スムーズに前に行って4角の手ごたえが抜群にいい。直線でも鞭なく抜け出した。余力あって次走も買い。

▲ ③ ニシノデイジー 6着

前走は進出がマイナス。近走を見ると東スポ2歳S勝ち、ダービー5着など左回り向きと予想。ダービーはサートゥルナーリアと差がないのでこの条件で狙ってみたい。

(結果)直線でも伸びがなかった。重賞では?

△ ②、④ 3着

ハズレ 1500円 → 0円

 

阪神11R フィリーズレビュー(G2)

前半3F 33.4(Hペース)→決着 1:21.0 前に有利のレース

◎ ① カリオストロ 4着

(予想)阪神1400巧者。重馬場も合う馬なのでこの条件が合いそう。

(結果)最初スタートで出負けしたがハナを切る競馬をした。直線でも粘っていたが最後たれた。もう少し落ち着く流れになれば。

 

〇 ⑮ マテンロウディーバ 10着

(予想)1400だと上がりの足確実。前走も悪くない内容。近親(サトノクラウンがいる)を見ると重馬場も合いそう。

(結果)後ろからの競馬になり、上がりの足を使えなかった。まだ重賞では?

△ ⑥ 3着、⑦ 2着、⑨、⑭、⑰

 

1500円 → 0円

 

今日の成績

3000円 → 0円

今年の成績

掛金  36400円    配当  33500円
回収率 92.0%

 

本命が来ない時点でダメですね。完敗ですね。

今日はいいところなしでした。また復習して来週頑張ります。