今日の結果(3/14)~もう一つ攻める気持ちがあればいけてた~ | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

こんにちは。

今日の結果です。

中京11R ファルコンステークス(G3)

前半3F 33.8(Hペース) →決着 1:21.3 4角で前にいる馬有利。

◎ ⑤ トリプルエース 4着

(予想)渋る馬場なら脚質問わずに上がりの足を使える。良馬場では合わない。ここは巻き返しに期待。

(結果)最初出遅れて徐々に進出する競馬をして中団にいて直線で外に出したが届かず。最後伸びあぐねるところを見ると道中足を使いすぎた感じ。乗り方次第で足の使い方大事。

〇 ⑩ ラウダシオン  2着

(予想)本命同様に渋る馬場で安定している。G1以外なら好走しているが57kgの分下げた。

(結果)先行できたのが大きかった。渋る馬場なら安定感あり。

▲ ⑬ ビアンフェ  9着

(予想)ここ2走の内容はいい。前走はG1でペース厳しい。渋る馬場の好走もあるが+12kgがどうか?

(結果)⑫にハナを奪われて本来の競馬ではなかった。直線は一度前に出るも粘れず。逃げてこその馬でもう1度見直し。

△ ①、② 3着、⑨、⑪

1500円 → 0円

 

中山11R 中山牝馬ステークス(G3)

前半5F 1:00.8(Mペース) →決着 1:50.4  中団有利。

◎ ⑨ エスポワール 3着

(予想)重馬場巧者で今回の条件がいい。前走と斤量同じなのもよさそう。

(結果)スタートいまいちで大外を回る競馬。まくってもなかなか前に行けなかった。最後詰めるも届かなかった。スタート安定が今後の課題。重馬場合うことには変わらなさそう。

〇 ⑤ デンコウアンジュ 4着

(予想)牝馬限定戦なら安定感あり。1800なら馬場問わずに末脚を遣えているのもいい。

(結果)自分の競馬はできたが前残りになると厳しい。後ろから届くようなレースなら。

▲ ③ フェアリーポルカ 1着

(予想)G3までなら末脚安定している。前走で重馬場もこなせるので1800さえこなせれば。

(結果)先団後ろで競馬をして3コーナー過ぎから外目に出して直線伸びてきた。中山はルーラー産駒得意。このクラスなら安定。

△△ ⑩ レイホーロマンス 5着

(予想)牝馬限定戦の軽ハンデなら好走条件。以前このレースで好走している実績も買いたい。

(結果)最後方になってしまった。末脚を使うも届かず。ただこの条件は走る。

△ ④、⑧、⑪、⑭

ハズレ 2着が⑮抜けて残念。

買い目

3連複 ⑨-③、⑤、⑩-③、⑤、⑩、④、⑧、⑪、⑭ 100円

1500円 → 0円

 

今日の成績

3000円 → 0円

今年の成績

掛金  33400円    配当  33500円
回収率 100.30%

 

中山牝馬Sが残念でした。

2着のリュヌルージュは最初前走の内容がいいので買おうと思っていましたが、重馬場と団野騎手で切ってしまいました。14番人気なら買うべきでしたね。前走と斤量だけを見て買ってしまうのが正解ですね。

人気次第で買いたいですね。