今日の結果(3/7)~あとで気づいたがもう遅かった~ | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

こんにちは。

今日の結果です。

阪神11R チューリップ賞

前半5ハロン 59.3(Mペース) → 決着 1:33.3 前決着

◎ ④ レシステンシア 3着

(予想)ここ2走の重賞の内容がいい。Hペースで先行して押し切る競馬。ここでも重視。

(結果)ペースは前に有利だったが瞬発力勝負になってしまった。Hペースの逃げのほうがいい。

〇 ⑦ ウーマンズハート 6着

(予想)前走は前に行き過ぎた。本来の走りでない。上がりの足を使う競馬をしたいので藤岡康騎手に戻るのはいい。

(結果)後ろからの競馬だが上がりの足はさほどだった。左回り向きか?

▲ ① クラヴァシュドール 2着

(予想)どんなレースでも上がりの足を確実に使える。今回差し馬有利になりそうな展開なら買いたい。

(結果)前に行く競馬をして上がりの足をしっかり使えた。安定感はある。良馬場以外の時がどうかを考えたい。

△ ⑨ イズジョーノキセキ 4着

(予想)穴候補で。同コースの後方待機の勝利がいい内容。おさえたい。

(結果)後方待機で上がりの足をしっかり使えたがわずかに届かず。ハマればという感じか?

 

今日の成績

1500円 → 0円

今年の成績

掛金  28900円    配当  33500円
回収率 115.92%

 

レシステンシアは自分の形でHペースの逃げにしたほうがいいですね。ただ何が何でも逃げないといけない馬になってる可能性もありそうですね。

あと阪神JFのレースの週は逃げ馬に有利の馬場だったなということも思い出しました。先に気づけよという感じですが、気を取り直して明日頑張ります。