今日の結果(3/1)~zebにも天の助けがありました~ | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

こんにちは。

今日の結果です。

中京11R 豊明ステークス

前半T 34.0(Mペース)→決着T 1:08.2  後ろ有利

◎ ① ビリーバー 3着

(結果)スタートで出負けして直線まで足をためて大外分回し。外差しの馬場を活かして伸びてきた。利を活かした走り。

〇 ② ラベンダーヴァレイ 6着

(結果)先団最内で足をためる競馬をしてジワジワ伸びるものの最後は外差しの馬に屈した。ペースは向いたがハンデ戦で買いたい。

▲ ③ ゼセル  13着

(結果)平均ペースの逃げも残り200mから失速した。この距離なら1400mのほうがリズムよく運べそう。

△ ⑤、⑦、⑪、⑫

1500円 → 0円

内有利だと思ってこの予想にしたのに外差しでしたね。これでは当たりません。

阪神11R 阪急杯(G3)

前半T 34.1(Mペース)→決着T 1:20.3  内の馬に有利

◎ ⑥ フィアーノロマーノ 3着→2着

(結果)スタートがいまいちだったがなんとか中団最内で競馬をする。直線で内で詰まるもののスペースが空いてから抜け出した。急坂のコースだと安定感あり。

〇 ③ ダイアトニック 2着→3着

(結果)今回は先頭争いをして先団最内で競馬をする。直線では抜け出してきたが勝ち馬に差された。ここ2走は内枠が向いた。

▲ ⑭ ベストアクター 1着

(結果)悪くないスタートで中団にいて直線で外から抜け出してきて差し切った。1400はスタートさえ決まれば安定している。

△ ④、⑤、⑫、⑬

買い目

馬連 ⑥-⑭   200円

3連複 ⑥-③-⑭ 200円 的中!

1500円 → 19600円

上位3頭で決まりいい的中でした。馬連は降着のおかげ。ラッキーでしたね。少し複雑ですがね。

 

中山11R 中山記念(G2)

前半T 59.3(HHペース)→決着T 1:46.3  先行勢に有利

◎ ③ ダノンキングリー 1着

(結果)スタート決まって3番手で最内を回る。直線最初で手ごたえよく前の馬を交わして抜け出す。輸送がない非根幹距離で買いたい。

〇 ⑦ ラッキーライラック 2着

(結果)勝ち馬の後ろで競馬をした。直線前で外に出して伸びてくるが勝ち馬には届かず。2走前のように内枠でじっと我慢したほうがよさそう。

▲ ① インディチャンプ 4着

(結果)上位2頭の後ろで競馬をした。直線初めまで内で足をためていたが上位を交わせなかった。マイルがいい馬なので適性?

△ ⑧ ウインブライト 7着

ハズレ。3着④ソウルはここ2走はペースが厳しかったですね。見落としました。あとは1、8が今思うとそこまで堅いとは思いませんでしたね。穴馬を1頭買ってもよかったと思います。反省。

 

今週の成績

4500円 → 19600円

今年の成績

掛金  27400円    配当  33500円
回収率 122.27%

 

一気にプラス回収になりましたね。まあ、今回は降着があったのであまり良しとは言えないのですがね。

それでもいい予想はできたと思います。この内容を毎週続けていくように努力したいですね。

 

俺プロも降着があったおかげで+5ptと好成績でした。一気に9段が見えてきました。来週も今週と同じように予想していきたいと思います。