新年のあいさつ | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年はプラス収支を目指して、日々の予想を頑張っていきたいと思います。

 

目標を達成するために、自分の予想の仕方を日々ブログでアップしていこうと思います。備忘録として書きます。

 

まずはこの年末年始の休みの間に去年1年のレースを分析しました。

どんだけ暇なんだよなんて思わないでくださいね笑

 

去年実施された全てのレース(障害を除く)の分析

①前半(3Fもしくは5F)のペースを以下の5種類に分ける

HH、H、M、S、SSの5種類。(HHは超ハイペース、SSはドスロー)

 

②脚質による決着を以下の7種類に分ける。

前決着、前有利、4角で前有利、差無、中団、後ろ有利、後決着

 

そこから各レースで評価できる馬、見直しつく馬をピックアップして今回の条件に合いそうな馬を見つけていく。

 

という作業をしているところです。

 

何が何だかわかんないという人はスルーしてもらって構いません笑

 

まずは今週の金杯に向けて重賞予想をしていきたいと思います。

今年はなるべく無駄打ちを避けるように頑張っていきます。自分の決めたレースで的中できるように頑張っていきます。

 

 

繰り返しになりますが、皆さん2020年もよろしくお願いします。

 

それではこの辺で失礼します。