今日の勝負レース(シルクロードS、根岸S) | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

今日は2レースで勝負しようと思います。

 

・京都11R シルクロードS

・東京11R 根岸S

 

です。

 

 

京都11R シルクロードS

 

このレースの本命馬は ② ダノンスマッシュ  です。

 

前に有利の馬場なら走れる馬。コース替わりの週で内枠ならこの馬向きの条件。条件は悪くない。速い展開になると不安と思ったが、メンバーを見るとそこまで速くなさそう。この馬から買いたい。

 

 

相手は

前に有利のレースで好走多い。ロスなく回れればベスト。コース巧者で条件は悪くない。 ⑥ ラインスピリット

前走は評価できる内容。59kg3着。京都巧者。国分恭騎手は芝短距離の偶数番号で活躍しているデータあり(個人調べ)。 ⑱ ティーハーフ

前走の重賞でも差のない競馬。内目をロスなく回ってくれば。 ⑧ エスティタート

前走は流れが速かった。落ち着く流れで内にこだわる競馬ができれば ⑤ ビップライブリー

 

買い目

ワイド ②-⑥、⑱   300円  

ワイド ②-⑧、⑤   200円

 

 

 

合計 1000円

 

東京11R 根岸S

 

このレースの本命馬は ① クインズサターン  です。

 

速い展開で末脚を活かしたい。後ろ有利の展開なら走れる。シリウスS以外は重賞でも安定している。シリウスSは距離の問題。マテラスカイが逃げれば展開利があると予想した。この馬から入りたい。

 

相手は

武蔵野Sで突破までにはもう一つほしいとまとめ、乗り替わりのルメール騎手は突破口になりそう。ある程度の位置で上がりの足を使いたい。② ユラノト

前走内有利で外を回って4着。東京と1400は合う ⑥ モーニン

東京1400巧者。 ある程度流れれば末脚確実 ⑫ サンライズノヴァ

 

最後に大穴として前走の内容が評価できる ⑧ ヤマニンアンプリメ

 

買い目

馬連 ①-②、⑥、⑫      200円  

ワイド ⑧-①、②、⑥、⑫   100円

 

合計 1000円

 

 

 

本日の勝負金額合計  2000円