これって僕が悪いのかな? | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

 

こないだ実家に帰省した時のこと。

 

JR指定の駐車場に停めて駅の改札でその駐車券を見せれば1日あたり決まった金額で停められるはずだったんです。

 

ところが、駅員に聞いたらできないって言われてしまったんです。

 去年と同じ日数で停められたはずなのにどうしてって思ったけど聞けなかったんです。去年が間違ってると思って。

 

 断念して駅員に指定された駐車場に停めたのですが、時間ぎりぎりで焦りました。パニック状態になって冷静さを失いました。

 

なんとか間に合ったのですが、別の係員に聞いたら問題はないとのこと。

 

 心の中で『おいっムキー』って思いました。事情を説明してその係員の名前を出してクレームを言いました。

もし間に合わなかったらどうしてたんだ。こっちは時間に余裕を持ってきてるのに。どうしてくれるんだって思いました。

 

 

自宅に戻ってきて駐車料金を確認しました。

JR指定の駐車場に停めれば300円×8日間=2400円だったはずなのに、実際にかかった金額は、

 

 

9400円でした。7000円も多くかかりました。痛い出費。

でも、駅員のミスなのにJRは1円も負担してくれませんでした。駅員に指定された駐車場では市の駐車場で駅では対処ができないとのこと。

 

駅の窓口でクレームを言ったら、窓口の人が、その駅員にはしっかり注意しておきますからと言われました。

でも、納得いきませんムキー。なぜなら、こっちは一つも得していないんです。その駅員に注意してもこっちには一つも見返りがないんです。

年末年始とても嫌な思いをしましたよ。本当にムキームキームキー