レパードステークス 予想 | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

こんにちは。

レパードステークス 予想をしたいと思います。

いつものように、インプットとアウトプットに着目して予想していきます。

ちなみに、
インプットとは自分の予想(オーディション予想)

アウトプットとは当日の馬場状態のことです。

まずは、インプット。
ここ1年の重賞で、
○  評価できるレースをした。
▲  利はあるが、悪くない内容。
△  理由つく負けをした。
注  重賞以外で前走評価できるレースの馬。

に着目してみていきます。

今回のインプットで挙がったのはこちらの馬です。

○:
▲:
△:グリム、グレートタイム、ビックスモーキー
注:アドマイヤビクター、ヒラボクラターシュ

インプット評価馬。
1位 グレートタイム
2位 グリム
3位 ビックスモーキー
4位 アドマイヤビクター
5位 ヒラボクラターシュ

続いて、アウトプット。
自分が思った先週の馬場傾向を書きます。

新潟ダート
先週の馬場傾向
・4コーナーで前にいる馬に有利。
・外枠に有利。

土曜日の馬場。
・4コーナーで前にいる馬有利。
・枠差はなかった。
・道中足ためれば差し馬も来れる。

以上のインプットとアウトプットから考えて今回の本命馬は・・・・。


 ⑭ グレートタイム  です。

 インプット第1位です。2重賞とも理由つく負けです。直線でスムーズな競馬ができなかったです。まだ力を発揮できる余地はありそうです。そのため、外枠に入ったのはよさそうです。重賞でも競馬ができているのでスムーズに力を発揮できれば上位争いもできそうです。
 アウトプットは足をためて末脚を発揮できる流れになればよさそうです。展開は落ち着く流れになると思ったので、しっかり足をためることができそうです。後ろから一辺倒という馬でもないので合うと思います。この馬から行きます。

 重視したい相手は2頭です。

 対抗は ⑥ グリム です。
 インプット第2位です。前走は中団中ほどで足をためて競馬をした。直線に入って外に出そうとしてゴチャついてしまった。本来の走りではない。外枠など揉まれない方がよさそう。スムーズな競馬ができればもっと重賞でも好走できそうだと判断しました。青竜S3着のオメガパフュームはJDD2着と好走できています。相手も悪くないのでこの馬から入ります。
 アウトプットは先行する馬で上がりの足を使うので合いそうですね。今の馬場に合うと思います。距離が不安ですが、好走してほしいですね。

おさえに、前走で負けていますが、前がつぶれる展開になってしまい利がなかった ⑮ヒラボクラターシュ も気になっていたので、3番手で買いたいと思います。

予想の印と買い目を載せます。

予想の印
 ◎  ⑭ グレートタイム
 ○  ⑥ グリム
 ▲  ⑮ ヒラボクラターシュ

買い目
 単勝  ⑭              1,000円

 馬連  ⑭-⑥             200円

 ワイド ⑭-⑥             300円

 ワイド ⑭-⑮             100円





今回は重賞で通用しそうな未知の馬よりも今まで重賞で力を発揮できなかった馬を積極的に買いたいと思います。

アドマイヤビクターも悩んだのですが、ちょっと人気しすぎているかなって思いました。6番人気くらいなら買いたいのですがね。

どうか、当たりますようにm(__)m