こんにちは。
CBC賞 予想をしたいと思います。
いつものように、インプットとアウトプットに着目して予想していきます。
ちなみに、
インプットとは自分の予想(オーディション予想)
アウトプットとは当日の馬場状態のことです。
まずは、インプット。
今回の出走馬で評価できるレースがあったのはこちらの馬です。
アサクサゲンキ、スノードラゴン、ダイメイフジ
この中で順位付けをしました。
1位:アサクサゲンキ
2位:ダイメイフジ
3位:スノードラゴン
の順です。
続いて、アウトプット。
中京芝
土曜日の馬場
・時計勝負
・上がりの足勝負。
・先行する馬の方が有利そう。
これらを見て
アウトプット該当馬は
アレスバローズ です。
以上のインプットとアウトプットから考えて今回の本命馬は・・・・。
⑫ ダイメイフジ です。
インプットで2位です。
オーシャンステークスが評価できるレースです。中団にいる馬に有利のレースだったのですが、1頭だけ差してきました。上がりの足は確実で、今の上がり勝負の馬場に合いそうですね。インプットとアウトプットどちらも合っていると思います。時計勝負のレースなら年齢の若い馬を買うべきだと思いました。4歳馬のこの馬にも向きそうです。この馬を本命にしたいと思います。
対抗以下の相手を挙げます。
対抗は ⑧ アレスバローズ です。
アウトプットの時計勝負と上がりの足を活かす馬場に合っていると思いました。重賞で評価できるレースはないのですが、鞍上の川田騎手はトニービンの血を持っている馬に乗ると強いと思っています。乗り替わりがよさそうですね。軽ハンデと鞍上の好相性に掛けたいですね。
3番手は ⑱ アサクサゲンキ です。
インプット1位です。
小倉2歳ステークスが評価できるレースですね。後ろ有利で1頭だけ先団につけて粘りとおしました。軽ハンデもよさそうですね。不安なのは今の馬場に合うかということです。
この評価にしました。
押さえに ③ レーヴムーン をあげます。
前走は前残りになって理由つく負けです。去年の函館の夏に時計勝負の馬場で好走しています。上がりの足もあるので大穴で買ってみます。
予想の印と買い目を載せます。
予想の印
◎ ⑫ ダイメイフジ
○ ⑧ アレスバローズ
▲ ⑱ アサクサゲンキ
△ ③ レーヴムーン
買い目
馬連 ⑫-⑧ 300円
ワイド ⑫-⑧ 300円
馬連 ⑫-⑧ 300円
ワイド ⑫→③ 100円
少点数でぜひ的中させたいですね\(^o^)/
夏競馬、今年は去年より1つでも多く当てたいですね。
どうか、当たりますようにm(__)m