先週の馬場傾向 | zebraのブログ

zebraのブログ

毎週、中央競馬の競馬予想をしています。
2020年もよろしくお願いします。

おはようございます。

今日は、先週の競馬の予想を振り返るため、今週の競馬の参考とするために先週の馬場の傾向を考えていきたいと思います。
あくまでもMr.zebの考えですので、参考までに知らせておきます。


今週開催される東京の傾向をまとめてみたいと思います。


東京芝
土曜日
・道中遅いペースのレースが多く、時計勝負とまでは?
・コース替わりで内有利。

日曜日
・時計勝負に戻る。
・前有利のレースが多かった。上がり勝負の決着は少なかった。

まとめ
土曜日は時計がかかるが、日曜日はまた先週同様の結果になっていた。
・時計勝負に強い馬。
・コース替わりの週で内有利だが、来週は差し有利の馬場になる可能性がある。


東京ダート
土曜日
・力のいる時計のかかる馬場。
・前残りの馬場。

日曜日
・時計のかかる馬場。上がりの足はかかる。
・下級条件は前残りだが、メイン近くは上がり勝負になった。

まとめ
・時計かかる馬場は変わらず。
・前残りだが、メインでは差し馬にも注意する必要あり。
前にいる馬あるいは末脚を使える馬。


以上、先週の馬場傾向でした。

これを基に今週は予想していきたいと思います。

最後に、今週の俺プロの結果

俺プロ昇格


先週は5段に降格しましたが、今週また6段に昇格しました。


6段は最高記録です。次は7段に昇格して自己記録更新と行きたいです。


今週も頑張ります。