こんにちは。
福島牝馬ステークス 予想をしたいと思います。
まずは、買いたい馬を発表します。
今回は4頭いました。
それは・・・
③ レイホーロマンス
④ カワキタエンカ
⑤ トーセンビクトリー
⑫ デンコウアンジュ
の4頭です。
今回の本命馬は
本命は、④ カワキタエンカです。
ローズステークスが評価できるレースです。後ろに有利のレースで、ハイペースで逃げて最後まで粘って2着でした。このペースで粘るのは素直に評価していいと思います。秋華賞も前に厳しい流れで逃げて5着と理由つく負けの結果だと思います。前走は利がありましたが、重賞でも評価できる走りがあるのでこの馬から買いたいと思います。
対抗は、③ レイホーロマンスです。
前走の中山牝馬ステークスは評価できる走りです。前有利のレースでしたが、馬券内に来た馬で唯一後ろから差してきました。評価できると思いました。今回は定量戦で今までの重賞よりも厳しいですが、評価できるレースがあるということでこの評価にしました。
3番手は、⑫ デンコウアンジュです。
前走は牡馬相手の重賞で4着。直線では途中見せ場がありましたが、届きませんでした。去年の福島牝馬ステークスは4着。後ろに有利のレースで途中進出してしまいました。それでもしっかり粘っていたので理由つく負けだと思います。開幕最終週の馬場なら末脚を活かせると思うので、この評価にしました。
4番手は、⑤ トーセンビクトリーです。
2走前のAJCC、前走の中山牝馬ステークスが理由つく負けです。AJCCは前に有利のレースで上がり最速の足を見せたことと前走はトップハンデと直線で上手くさばけなかったところもあるので、理由つく負けだと思います。去年3着と実績あるコースと定量戦なら条件はいいと思います。
予想の印と買い目を載せます。
予想の印
◎ ④ カワキタエンカ
○ ③ レイホーロマンス
▲ ⑫ デンコウアンジュ
△ ⑤ トーセンビクトリー
買い目
単勝 ④ 500円
馬連 ④-③、⑫、⑤ 各200円
3連複BOX ④、③、⑫、⑤ 各100円
明日の2重賞に向けてぜひ当てたいですね。
どうか、当たりますようにm(__)m