リハビリ。 | 風の吹くまま気の向くまま

リハビリ。

入院などで鈍った身体を本来の日常生活を取り戻すためにGW連休中はできるだけ身体を動かすことを意識している。

 

ここ数ヶ月さぼっていたジムにも1日おきに通っている。

 

ジムに行かない日は、数十分のウォーキング。

 

1日おきに釣りに行ったりしている。

 

ジムでは、マシンの軽いウェイトで主な筋肉に負荷をかけてトレーニング。

 

そしてエアロバイクで心肺機能の強化。

 

右足首は少し痛みがあるので負荷をかけ過ぎないように関節を動かすことを意識。

 

普通に歩くことはできるけど、まだジョギングはちょっと怖い。

 

ウェイトはチェストプレスやミッドロウで30kg程度。

 

筋持久力をつけたいと思って30回を2セット。

 

膝周りの強化を狙ってレッグエクステンションで20kg程度。

 

あんまり負荷になっていないウェイトなのかもしれないけど、しっかり筋肉痛になっている。

 

ウォーキングで歩いただけで筋肉痛になるこの身体。

 

鈍っていることこの上なし。